|--/--/--|--:--:--| スポンサー広告| |
UTAUはボカロじゃない。UTAUとボカロは違うもの。

UTAUは亜種ではない。ボカロの派生と違うもの。


そんな動画ですww




外人さんもUTAU使いますし、タイトル英語にしました。

むしろ、外人さんのほうがUTAU=VOCALOIDと思ってるに違いない。

最近、自分で「消臭P」タグ付けようかどうか迷っていて、つけてないです。


■UTAUはボカロじゃない。UTAUとボカロは違うもの…。
■世間ではバレンタイン、UTAU界隈では「この木なんの木」…そんな中、ひとりでコツコツこれ作ってました。
■「UTAUはVOCALOIDとは違う」「UTAUキャラすべてが亜種というわけではない」その2つが伝えたかったわけですが、むしろその2つしか伝わらないと思います。
■どこまで歌にすべきか悩んださ。個人の主張だからね。
■声は「あや」ライブラリを使用いたしました。
★ちなみに、アンケートはまだ集計中です…。まだです。

↑こんな感じの説明文。若干、守りの態勢。(3、4つ目の■あたり)



「あや」使いました。

キャラになるべく影響を与えないよう、キャラクターが固まっていないシンガーを使うことにしたんです。

この動画でキャラ付いてしまったり……しないか。




☆曲について…。

歌詞はまあ、それ以上でもそれ以下でもなく、ただ伝えたいことを繰り返しているだけですので。


音源(サウンドフォント)一新しました。(打楽器以外)

いつもの雰囲気とだいぶ違う(はず)。


自分、コード進行とか気にしないタイプで、毎回ほぼ直感で音を置いていくのですが、今回も直感で済ましてます。

平行移動が多い?ですかねぇ。

というか使った音源が「ドとソが同時になってしまってるような音源」なので、平行移動せざるを得ないのですが…。


…ずっと低音でファ#鳴ってるからよく分からないです;




それにしてもこの歌「ファ#」と「シ」しか無いです。

坦々と。無機質に。



あぁ、坦々麺食べたい。

無機質って何だっけ?第5群?
砂糖とか、食パン、じゃがいもなんかがあった気がする。


違った;

無機質はミネラルで、第3群、第4群。(第2群のカルシウムも)
緑黄色野菜と、その他の野菜。

ただ、第5群は砂糖、食パン、じゃがいもで合ってた。
炭水化物だ。



なーんでこんな話になったのかなぁ~?



さて。

今回初めて「いこらいざ」なるものに手をつけました(遅



いつしか書いたような気がしますが、

dominoに打ちこみ
dominoで再生しているのを録音ソフトでパートごと録音
SoundEngine Freeで「いろいろ」やってみる。
RadioLine Freeで合わせる。
聴き惚れるw

こんな感じで作業が進むわけです。自分は、ね。



REAPERダウンロードしてきました。まだ使うに至らず。

新音源のリサーチに追われたり(追っかけてるんだけどねw)、スレROMったり、RSS確認したり、アンケートもそうだ、とにかく忙しい"っぽい"です。

RSS登録数、UTAU関連だけで74ありました。ひぇぇ。
fc2の最新コメントRSSを含めてるからここまで膨れ上がるのですが…


新音源もデスクトップに散在している有様。はぅ。

あとは、サウンドフォントの整理したいし。ぐぁぁ。

肉まん食べたいし。(何



あっ!早く記事完成させて動画公開のお知らせしなきゃ!

と思ったけど、5時前。 誰も見やしなi…

すでに4!


自分は1、2と取ってますので、すでにお二方見ていらっしゃると。



あ、なにげに、うたらんの集計期間に入ってる?

0時丁度は非公開だったんですが、どうなんでしょ。

ただ、再生数1、マイリス数1。21pts。


載るわけないw

残るはピックアップなわけですが、わざわざ火に油を注ぐようなことはしないと思います。


全く燃えていなかったら、油注いでもいいかもしれませんww



この動画はすすだらけになっても構わない。

他の場所(スレとか?)がすすだらけになって、あの動画は新築同様だった場合、これ最悪。




ところで、自分の動画、そう伸びるわけでもないので、過度な宣伝しなければ、何事もないのでは?と思います。

なんじゃそらwww



さて、今日はどんな1日になるだろうか。
|2009/02/15|04:59:54| 動画コメント(2)トラックバック(0)
【】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/15 09:23* * [ EDIT]
【ken】
いや、音いいですね。
ちょっと思いついたんだけど、これ、
早回しで(ピッチも上げる)やったら
おもしろいんじゃ・・。
2009/02/15 15:20* URL* [ EDIT]












 管理者にだけ表示を許可する

http://utasekai.blog14.fc2.com/tb.php/91-ce6baa42
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
