|--/--/--|--:--:--| スポンサー広告| |
わぁぁぁぉぅぅぅぅっぅ!!!

UTAU楽曲データベース
自分のページがあったよおぉぉぅぉぅぉぅっぅ!!!

あらまあこのブログも紹介されちゃって…


てか、完全に消臭Pだぁい!


P名タグ付け替えなきゃ。
ユーザーページの自己紹介文もまとめなきゃ。
次の曲、作らにゃ。





楽曲データベースに載ると嬉しいねっ!

またいろいろと作りたくなっちゃうねっ!


「歌いましょうか」には歌詞まで付いちゃってるぅぅぅぃ!!


「夢のUTAU箱」の曲紹介は…
* 29個の音源を使用した、9分以上にもなる大作。
* 全部で41節に分かれていて、歌詞はないが様々な曲調を楽しめる。
* 作者曰く「メドレーっぽいですが、メドレーじゃないです。鼻歌です。」

そうですとも!鼻歌ですとも!自分で言ったんだから間違いない。


ちなみに、次の「UTAU箱」は、43節、34音源(43キャラ)、10分ぴったり。やっぱり歌詞なし。
曲自体はクリスマス前に出来てるのに、なかなか完成しない手ごわい曲。
約半分はどこかで聞いたことのあるメロディ。
若干オケ手抜き。手抜きに聞こえなければ万々歳。


音源が増えれば、節数も時間も増えるわけで。
ニコニコムービーメーカーじゃそろそろ限界なのでは?とも思うわけで。


とにかく今は眠いわけで。

はぁ。眠い。


そろそろUTAU誕生祭に向けて考える時期ですか?
UTAU公開日の3月6日でいいんですか?



眠い。眠いけどUTAU箱作る~


ところで、なぜ箱かというと、「夢のUTAU箱」の冒頭の音色がオルゴールだったから。

なぜ夢かというと、どんどん曲が変わっていって、自分の思いもよらない展開になっていく感じが、夢っぽいなぁと思ったから。

ええ、まったく予想外。特に後半予想外。
夢のような五日間(←作曲期間)でした。


あと最後、冒頭に戻って、夢の終わりを告げる…みたいな。そんな感じがしたので「夢」です。



さて、寝よう。作ろう。



「UTAUキャラ」カテゴリは随時編集予定。

こんなネタあるよ!というのは大歓迎。どんどん知らせてください。

「管理者だけに表示を許可する」ってのもできますので。
|2009/01/12|15:35:09| 雑記コメント(2)トラックバック(0)
【ロウ】
消臭Pこんばんわ~w
突然お邪魔致します。ロウです。
名前を出されてしまったら、コメントしなくてわ!(この記事じゃないですが)もう私の中では消臭Pで定着してますよ?むしろファブリーズ先生←

「UTAU箱」作成中なんですね!次はどんなになるか楽しみです!

それではこのへんで。
2009/01/12 19:30* URL* [ EDIT]
【soltia】
ロウさんこんばんは~

夢のUTAU箱が歌詞なしなのは、実は声楽器Pの影響でもあるんですよ。
あれでもいいなら歌詞なしでもええじゃないか!という具合に…

次のUTAU箱ですが、コトがトップバッターになりそうです。
あと、楓翔のトリトリコンビもありそう。

今週中に公開予定です!よろしくお願いします!

先生と呼ばれるのは恥ずかしい。ものすごく恥ずかしい(//∀//)
2009/01/12 22:45* URL* [ EDIT]












 管理者にだけ表示を許可する

http://utasekai.blog14.fc2.com/tb.php/8-890ba370
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
