|--/--/--|--:--:--| スポンサー広告| |
うたらんのまとめ完了しました~

表示が崩れていたり、間違いがあったりした場合はお知らせ下さい~

趨勢の間違いはたぶん気付かない。わざわざ調べない限りね。


まとめてみて思ったことは雑記で書くことに。

まず「趨勢」という名のポイント調査について。

「すうせい」なんて難しい漢字使ってるけど、意味あってるよ…ね?
間違ってたら恥ずかしいw


上の表は縦がずれてるけど、そこはご愛嬌w

逆に、下の表はかっちりきっちりw



さて。

春歌ナナの登場で、思った以上に20位ボーダーは下がりませんでした。

そして、60位100位はポイント高めです。
炉心無双終わりで投稿した人が多かったのでしょうか。
もしくは、隔週で投稿する人が多いか。

今回は200~250pts獲得動画が多いようです。



OP/ED曲リスト

あらためて並べてみるとオリジナル曲中心なのが分かります。

埋もれた曲(とは限らないが…)を掘り返す、ある意味これも「うp主のピックアップ」ですね。


いつか自分もOP/EDに……と思うけど、そのためには「サムネの見直し」が必要とされるww




ピックアップ曲リスト

ピックアップ曲になる条件はいくつかあります。

オリジナル曲である。(いまのところ、それオンリー)
その週にUPされた新曲である。
20位以下である。
一度紹介された曲の再調整版、Full版はピックアップされない(気がする)。
歌詞はなくても良いww


とは言っても…浮いてるなぁ。「冬」ってw


サムネも、動画時間も、コメント数も。



ところで、ピネ炉心が冬箱抜かしそうなんですけどー。

どうしよー。




さて、以下は、新たに記事作成するまでも無い雑記。




プチプチ10000いったーww

5桁もちゃんとカウントしてくれました。

また1からになるんじゃないかと多少不安でしたが、そんなことでいちいち不安になってどうする。





家に賞味期限切れのホットケーキミックスと、賞味期限切れのココア粉末があったので、ココアホットケーキを作ろうと思ったわけです。

料理なんて、「煮るだけ」「焼くだけ」「炒めるだけ」「お湯かけるだけ」「チンするだけ」しかできない自分。

でもなんとか出来ましたよ。
1つ失敗したけど。ひっくり返すの早すぎた。

味は…うん、まあ食べれないことはない。材料混ぜて焼いただけだし。
表面サックサクだったけどさww

あと、ココアのせい(?)で甘くなかった。砂糖入れればよかったかな。


ホットケーキミックスの1袋って、結構量あって(商品にもよるけど)、食べ切れませんでした。
冷蔵庫で1日置くことに。

翌日、レンジでチンして食べました。

なぜか昨日よりふわふわで美味しかった…

昨日のサクサクは何だったんだ!というくらいフワフワでした。

電子レンジってすごいねw
|2009/02/04|00:40:51| うたらんコメント(6)トラックバック(0)
【三日月(みこぜ)】
ホットケーキ…食べたくなってきたww
あの一袋で作れる量、本当に多いですよね!前にホットケーキタワーができたことありますよww

ちなみに私はホットケーキ作る時にハート型やら星形にして遊んでたりしてますww
2009/02/04 09:47* URL* [ EDIT]
【soltia】
僕はタワーにはならずに大きいのを2つドーンと作りましたw

次にホットケーキを食べるのはいつになるだろう…

今年の6月に賞味期限切れするやつがあるので、その頃にまた食べるかも。
自分は残り物を食べさせられる役目が多いです…orz
2009/02/04 12:15* URL* [ EDIT]
【あーさん】
うたらんのことを書いてもらいありがたいですのぉ。
ピックアップ曲は書いてある通りですね。そんな感じで選んでいます。今週なんかは他にも紹介したいなぁって思う曲がありましたので悩みました。
最近一番悩むのがオープニング曲とエンディング曲選びです。11月ごろからはオリジナル曲がぼちぼちと上がるようになってきたのですが、それ以前は少ないです。なるべく古い曲から選ぼうとするとその辺がきついです。今後は徐々に新しい曲が増えてくると思います。
2009/02/04 22:04* URL* [ EDIT]
【soltia】
毎週お疲れさまです。

ピックアップ数増やしたら?という声も出てきてますが(#12修正前動画のコメントより)、そういうことはお考えでないのですか?

OP/ED曲で、残念ながらピックアップされなかった曲などが使われるわけですね。
こうしてリスト化して、OP/ED曲に今まで以上に興味を持つようになりました。

うたらんが永く続くことを期待しています!

体調には充分気をつけてくださいね。
2009/02/05 15:28* URL* [ EDIT]
【あーさん】
>ピックアップ数増やしたら?という声も出てきてますが(#12修正前動画のコメントより)、そういうことはお考えでないのですか?
悩んでいるところですね。ただピックアップを増やしすぎるのもなんだかなぁっとは思っています。増やすとしたら2,3曲にすると思います。
とりあえず今は考え中です。
2009/02/05 23:18* URL* [ EDIT]
【soltia】
そうですね。ピックアップ数を増やすと、ピックアップの価値が半減するようにも思います。

ピックアップ数は、時に1曲、時に2曲と回によって変えるのもアリではないかと個人的に思っていますが、最終的にはあーさんさんの判断に「おま☆かせ」ですww
2009/02/05 23:53* URL* [ EDIT]












 管理者にだけ表示を許可する

http://utasekai.blog14.fc2.com/tb.php/60-06e7d422
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
