|--/--/--|--:--:--| スポンサー広告| |
なんだか、UTAUスレでイヤホン、ヘッドホン、スピーカーの話題が出てますね。

自分は掲示板にはよう書き込みませぬので、ここで言っちゃいます。


メイン…センター試験リスニング用のイヤホン(平成20年度)
サブ…オークションで手に入れた多摩電子工業のヘッドセット



さぁ、文句があるなら言ってみなwww


でも実際のところ、試験に使われてるやつだから、音質良かったりね、するんですよ。
イヤホンはイヤホンですが。

ヘッドセットは、マイクほしーと思って落札したものの、マイク機能使ってない。そろそろ使い時?
ヘッドホンで聞いたらどうなるのだろう?の確認用です。

ずっと付けてると耳が痛くなるので、サブです。


…スピーカー?

うーんとねぇ、ノートパソコンだからねぇ。あえて言うなら、"本体"とか?


はぅ、DTMなんてやったこと無いから、スレの話についていけないよぅ。

DTM用語は「リバーブ」が精一杯です;



しかし、スレ進むの速いなぁ。
|2009/01/31|16:46:36| 制作コメント(2)トラックバック(0)
【】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/31 18:28* * [ EDIT]
【soltia】
↑さんへ。

残念ながら…orz


…えっと、後半のほうは晒しても大丈夫ですよね?

> UTAUスレすごいですよね。
> なんか全然付いていけませんwww
同じくついていけません…orz


> もっと高いやつ買った方が良かったのかなあ…とちょっと後悔してたりしてます。

自分はものを買っても使いこなせないことが多いので、基本は安物(できる限りタダ)で済ませてしまいます。
音楽編集ソフトなんかも、そういう理由で買う気にはならないんです。
フリーで充分!

> ミキシングするときのエフェクトの名前
最近"コンプレッサー"を覚えました。名前と用途だけ。
使うに至らず…orz


> 私がミキシングする時は http://gihyo.jp/lifestyle/serial/01/vocaloid こちらのサイトを参考にしてやってみました

ウホッ、いいサイトww
自分DAW使えない(使わない)けど…


> 素人耳にはいいのか悪いのかがさっぱり分かりませんでしたwww
> まず耳を鍛えなきゃだめなんですかね?う~ん難しいなあ…。

自分の耳で分かる程度の編集でいいのではないでしょうか。
UTAUに限らず、聞き手って案外よく聞いてない気がします。
自分も聞き手の時は、(自分の曲を聞く時と比べたら)適当に聞いてます。
あんまり細かすぎるところに気を遣っても、全然気付いてもらえません。
ピネのように、オーバーな演出を心がけたほうがいいのかもしれませんねw
2009/02/01 09:49* URL* [ EDIT]












 管理者にだけ表示を許可する

http://utasekai.blog14.fc2.com/tb.php/49-4bbeeed8
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
