|--/--/--|--:--:--| スポンサー広告| |
とりあえず今週はピネ祭りなんです。

とろろきで盛り上がってるけどさ。


ピネ炉心
いつの間にか、マイリスが13にっ!

そのうち1つは自分ですが。



ちょっと!これ20位いっちゃったらどうすんのさ!
(と言いながら自分でマイリスしてたり。)

13×20+312=572

Σ(゜д゜)


コメント数抜きにしても#11の20位を上回って…

あはは。

いやまてよ。あらためてUTAUタグで検索してみたら、けっこー伸びてるのあるぞ。

でも、20位には……入っちゃうのか。
(自分でマイリs…)



わからん。今週はわからん。。1位しか予想つかん。。。



もしランクインしても、宣伝の部分は使ってほしくないなぁ、恥ずかしいから。(宣伝なのに…)

……あぁ、あそこ歌詞無いから使われないね。 うっかりうっかり。



きっと、今週のダークホースなんでしょうね、ぴね。


以下、ピネじゃないこと。つらつらと。

主に春歌ナナのことかな。

新音源です。春歌ナナ。

あとで誕生日まとめに追加しておきます。


春諷ぅぅ!!若干かぶったよぉぉ!!
MS IMEにして、「諷」の字が出せずにてこずった;

seasonsどうなるかな、どうしようかな。

seasonsで、「冬」担当の雪歌さんだけライバル(?)がいませんね。

かつて、「氷歌ユキ」という"冗談"もありましたが……ね。


さて、

UTAUスレではプロデュース方式と言われてましたね。春歌さん。

そうなると、「消臭P」等の「P」って何なんだ?と思ったり…

こういうのは和音さん以来ですか?



しかし…巡音ルカと"誕生日"を重ねるとは。

来年のこの日がどうなるかは分かりませんが、いろんな妄想が出来ます。

大きく分けて3つ

・巡音誕生祭の裏でひっそりと、でも楽しく春歌誕生祭が…
・UTAUは廃れ、巡音誕生祭は当然のごとく行われる。
・どっちも無いYO

1番上であってほしい。


…「裏」が一瞬「轟」に見えた。というか「轟」じゃん?(だいぶ"轟病"が進行して…)




音源の格差は広がるでしょうね。

ですが、今までだってそれでやってきたんで、まぁ気にする必要はないでしょう。

一途に轟LOVEでいく方もいらっしゃるだろうし、俺はモモさんが好きなんだーという方もいらっしゃるだろうし、その他のキャラもね。



ところで。

どうも実感がわかないのだけれど、春歌ナナが重音テトを越えるという可能性もないわけではないですよね。

「初音ミクみく」でも紹介されたからねぇ。


「テト以上の人気音源が出た時のUTAU情勢」というのが想像できないのですが、もしかしたらそういう日も来るのでしょうかねぇ。

私にゃあ、わかりゃぁせん。 にゃあ。(猫



だいぶ賑やかなUTAUですが、音源40越えましたよ。


「音源作るくらいなら曲作って!」と心の中で密かに思ってます。(あ、言ってしまった)

別に特定の人に言ってるわけでもないですし、かといって中の人全体に言ってるわけでもありません。
独り言。…うん。 ひとりごと。 ただなんとなくそう思ってるだけ。

ただなんとなく、音源に対して作り手少ないなぁと。そう思ってるだけ。

そして、作り手に対して聞き専が少ないなぁと。そう思ってるだけ。

それが、「UTAUらしさ」だったりするんですけどね。そう思ってるだけ。



でもさ、「音源作るくらいなら曲作って!」なんて言ったら「自分で曲作れたらすでにやっとるわい!」と反撃されそうですねw

うん。絶対そうだww

だから、僕は絶対言わない。(↑言っとるやん)


音源作ろうとしてる人は、上のこと気にせず音源作ってね♪
(「気にせず」なんて無理があると思いつつ……)




曲かぁ…。

「UTAUのための作曲講座」とか…欲しいね。





…なぬっ!言いだしっぺの法則!?

自分の作曲講座なんかやってしまったらとんでもないことになりますよww


にゃあ。




長い記事になりましたね。


とにかく、音源は出そうかどうか迷ってるなら、出すべきですよ。

消臭Pなら、1回は使ってくれると思うよ。(数秒だけどねっ☆)

各キャラのオリジナル曲作りたいと思いつつ、UTAU箱が精一杯か。
|2009/01/30|19:33:36| 雑記コメント(3)トラックバック(0)
【ドッリールP】
こんばんは!

えへ、春諷ちょっと被っちゃいましたね←
春歌さんも先ほど聞いてきましたがなんというロリボイス…!
ここは季節というくくりを抜かして春コンビ(?)というのもありかなーなんてこっそり思ってみたりそうでなかったり…
あ、モモさんをいれるとしたら春トリオですかね?

春諷の文字を見てコメントさせていただきたい衝動にかられました本当にありがとうございまs(ry
それでは失礼します…!
2009/01/30 20:27* URL* [ EDIT]
【牡丹】
実は、作曲とかやりたいですけど…楽器でもできない…

そして…僕の下手日本語で歌詞…orz

時間あれば、やはり菩薩Pの作曲講座で勉強しようかな…
2009/01/30 23:35* URL* [ EDIT]
【soltia】
>ドッリールさん
こんばんは~

名前が似るのは、紛らわしいんですが、その"共通点"生かしてユニットが組むというのもありですね。
ルコ×ルカが良い例でしょうか。

似たキャラってのは、シンガーたちにとっては仲間が増えて嬉しいことなのかもしれませんね、と妄想。

「春トリオ」いただきました~
あとでユニットまとめに追加しときまーす



>牡丹さん
楽器が出来るか出来ないかは作曲には関係ないかもしれません。
楽器の演奏を通して音楽にふれた経験は作曲に役立ちますが、それは楽器を通してじゃなくてもいいと思います。

僕も日本語下手ですよぉ~←

日本語の歌詞って、けっこう変な場合が多いんですよ。
「張り裂けそうな胸の鼓動 真っ赤に燃えるぅ~」とか。
今、適当に書きましたが、これでも歌詞になります。
(似た歌詞あったらスイマセン)

もっと極端にいえば、「原材料名おしるこっ☆」でも歌詞になっちゃうんです。

牡丹さんの曲が聞けるのを楽しみにしていますよ!
2009/01/31 02:02* URL* [ EDIT]












 管理者にだけ表示を許可する

http://utasekai.blog14.fc2.com/tb.php/46-96655d0d
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
