|--/--/--|--:--:--| スポンサー広告| |
夢見た。


なんか、クイズ大会っぽいことしてた。


一斉にフリップに書いて答える形式。


全10問。


8問目までは難なく正解。


9問目。


「1ポンドは何キログラム?」


急に難しくなった(汗)


一生懸命考えてたら、目が覚めた。


10問目が気になる。




ちなみに、1ポンド = 0.453 592 37 kg





でもなんで「1ポンドは何キログラム?」だったんだろう。

そんなに、ポンドのこと気にしたことないのに…

むしろ、この夢のせいで無性に気になって調べた。





夢って、ときどき自分の思わぬ方向へ導いてくれるけど、それは自分の仕業じゃないのか。

無意識的な意識の仕業か。




古典の授業を思い出す。
夢の中に人が出てきた場合「その人が私を想ってくれているから夢に現れたんだ」という風にとらえるとか。

現代とは逆か。






夢。 空想世界。


「夢」の監督は誰だ。…自分自身か?



意識外の自分は、自分じゃないみたいだ・・・








「1ポンドは何キログラム?」なんて問題を思いついた意識外の自分に会ってみたいね。

そしたら、創作活動の幅が広がる。 気がする。





夢は、そんな"意識外君"と出会える、数少ない場所。
|2009/07/02|10:53:47| 雑記コメント(0)トラックバック(0)












 管理者にだけ表示を許可する

http://utasekai.blog14.fc2.com/tb.php/278-d121e1ae
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
