|--/--/--|--:--:--| スポンサー広告| |
真面目な話、聞いてくれますか…?




いつもと違う、この違和感。

なにかが違う、なにが違う?





時音ハンマー16位おめでとうございますありがとうございます。

何気にランクインって久しぶりで、


「毎月11日はハンマーの日」って、いつまで続くんでしょうね。




(左から、1位、4位、10位、20位、60位、100位)
#31 ..4039pts ...970pts ..648pts ...458pts 195pts 133pts
#30 ..5459pts 1190pts ...735pts ..521pts 222pts 129pts

(左から、1000、800、600、500、400、300、250、200、150pts以上)
#31
 03位 05位 12位 18位 23位 34位 047位 057位 087位
#30
 06位 09位 15位 21位 29位 40位 049位 067位 088位


最近、1000pts超えないのではとヒヤヒヤすることが多いです。

20位は500pts無いと、ちょっと落ち着かない。
10位は800pts無いと、けっこう落ち着かない。
4位は1000pts無いと、めがっさ落ち着かないっさ~。



20位が300pts台だったら、1位が3桁ptsの可能性が…。
(#8参照。その当時は何とも思ってなかったけど。)


1000超えの目安としてはマイリスト30か…。



ああ、自分はマイリス1でも喜びます。

マイリストに入れてくれる人がいる。それ以上、何を望むことがあるのさ。



ちなみに、自身の作品をマイリストに登録することはしない主義なので、
「そのマイリス1は自分でしたww」なぁんてオチではありませんよ。



もっといえば、
聞いてくれる人がいる。それ以上、何を望むことがあるのさ。




ただね…「再生数」では聞いてくれる人の数は分からない。

「また聞きに来ました~」という人もいるし、
ページを表示しただけで、再生してないかもしれない。

極端な話、再生数100突破したとしても、聞いてくれた人は1人だけかもしれない。

自分が再生数を回した以外は、すべて「ページを表示しただけ」で、聞いてないかもしれない。


そんなこと考えると、苦しくなるよ…。悲しくなるよ…。







対象動画数は久しぶりに200件。

その割にはポイントが低迷している感じが否めない。


深刻な聞き人不足であるのか。

廃れる前兆は、受け手がいなくなることから始まる。
需要のないところに供給しても、モチベーション上がらず、いつか終焉を迎える。
需要のあるところに供給するほうが作り手としてもやりがいあるでしょう。





ただ、思うに、そうは言うものの、UTAUはまだ需要あるほうじゃないかと。

でっかい所と比べたら、そりゃあ需要少ないけど、さ…。

……ね。






それに、ポイントが全てじゃないです。


なにか…、このUTAUの歴史に刻めたらなって。思う。



切実に……そう、思う。













いつもと違う、この違和感。

なにかが違う、なにが違う?








さて、予想結果は…

4位は、1560pts
20位ボーダーは、498pts
100位ボーダーは、110pts
1000pts獲得は、8位以上
300pts獲得は、36位以上
対象動画数は、172件


4位は、970pts(+590
20位ボーダーは、458pts(
+40
100位ボーダーは、133pts(
-23
1000pts獲得は、3位以上(
+5
300pts獲得は、34位以上(+2)
対象動画数は、200件(
-28

100位ボーダー、対象動画数だけ高めでした。



#32ッ!

4位は、904pts
20位ボーダーは、433pts
100位ボーダーは、110pts
1000pts獲得は、3位以上
300pts獲得は、29位以上
対象動画数は、192件

しんみりした感情が、いつもより予想を低くさせる…。


ただ#32の1位が1000pts切ることは、ありえないでしょう。



はい。いつもより、文字色を若干薄めでお送りしました。
(違和感の答え)
|2009/06/16|18:19:16| うたらんコメント(0)トラックバック(0)












 管理者にだけ表示を許可する

http://utasekai.blog14.fc2.com/tb.php/259-898d8c4e
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
