|--/--/--|--:--:--| スポンサー広告| |
最近、やけに動画投稿にシフト置いてまして、書くのが遅れましたが…



萌々子さんが書いてくれてたー!

このPさんが好き!第6回 消臭Pさん


ありがとうございますっ!



2連チャンでモモ動画上げたラブコールが通じたっ(違w


あ、2連チャンじゃない!!!!


2つの間に、ニセ口笛がおる!!




「サムネで余裕」
ですよねーww

時々、あえて余裕にしなかったりもしますが、ユーザーページ公開なのですぐバレます。




「UTAU暦は半年」
あ、結構潜伏期間長いです。

潜伏期間を含めたUTAU歴はニコニコ動画ユーザー歴より長いです(笑)




「幅広い投稿スタイル」
引き出しを広げるために、いろいろやってます。
試行錯誤の連続です。
(思いつきで、突発的なのもありますが)

オリジナル曲は毎回違った雰囲気が出るようにとやってますね。
それが災いして出来の良し悪しが酷いんです…

その「違った雰囲気」を1つの作品でやってしまおうというのがUTAU箱でした。


改めて投稿動画を見直すと習作の域を超えてないですねぇ…orz




「声楽器シリーズ、UTAUでオーケストラといえば消臭P」

声楽器は楼さん(ry


自分の場合、曲を作る際にネックになるのが作詞の部分で、曲を先に作ってしまうと、それはそれは酷いボキャ貧に陥ります。

なので、いっそのこと「あーあーあー、らーらーらー」で……で、出来上がったのがUTAU箱。

あと歌詞をつけると、何十人分もあるUTAUでの作業がとてつもなく重労働になるんですよね…
「手抜き」ですか? いやいやいや、「作業の効率化」です(笑)



ところで、UTAU箱って「UTAUが入った箱」(類:おもちゃ箱)ではなくて「UTAUで作った箱」(類:木箱)なんですよ。
前者だと「UTAU」という単語を"音源の総称"と捉えられかねないと、今更ながら気づいたので補足でした。





「吹奏楽」

やってました。過去の栄光…?
オーボエ吹いてました。






「歌いましょうか」
歌詞には悩まされる自分ですが、これはスーッと浮かびましたね。
擬音語・擬態語を探すのに苦労したぐらいで。
なんででしょう?翔歌マジック?

作曲応援歌だけじゃ不親切だというわけで、作曲講座とかできたらいいなと思いつつ、思いつつ、思いつつ……なかなか、ね。





UTAUやその他のフリーソフト、フリーで配布されている音源も、それらには非常にお世話になってます。

感謝し尽くせないほどです。

私たちは提供してくださっている方たちに何ができるのでしょうか。







「冬のUTAU箱」
夢のUTAU箱はひとりひとりを際立たせる方向でいったんです。
なので今度は、コンビやトリオに重点を置いてます。

夢のUTAU箱よりもハチャメチャですね。




「鉛音ピネ」
ブルブルブルブルブルブルブルブル……





「夏」
もう夏ですね。

UTAU箱…
|2009/06/10|16:22:43| 制作コメント(0)トラックバック(0)












 管理者にだけ表示を許可する

http://utasekai.blog14.fc2.com/tb.php/250-06ec4dec
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
