|--/--/--|--:--:--| スポンサー広告| |
白鐘家、変更終わりましたよ。

加声ズイーコ、する声ゾク、追加しましたよ。
(多声ズイーのg変え)


誕生日まとめも、わけわかんなくなってきたなぁ。





以下、それとは関係ないこと。

4月半ば、PC歴1年になりました。

やっと1年です。いや、ホントですってば。


具体的な日にち?

いつだったっけなぁ……


むしろ、4月半ばじゃないかもww





それより前は、学校の週1の授業で使うくらいで、まったく使いこなせてませんでした。


「Shiftを押しながらだと大文字になる」ということを知ったのが、1年ちょい前です。

Shift押しながらで「!”#$%&’()」とかが打てるというのは知ってましたが、大文字にできるのを知ったのは1年ちょい前です。





それより前は「wwwwwwwww」に嫌悪感抱いてましたwww

今では、ご覧の通りですww




2008年4月30日、1冊の本と出合いました。
DTM MAGAZINE 増刊 CV (キャラクターボーカル) 01 初音ミク 2008年 01月号 [雑誌]DTM MAGAZINE 増刊 CV (キャラクターボーカル) 01 初音ミク 2008年 01月号 [雑誌]
(2007/12/26)
不明

商品詳細を見る



ここで、「フリーソフト」というのを知りました。
dominoとの出会いでもあります。



タダでも音楽できるって、知りました。




vectorと窓の杜をあさる毎日。






そんな最中、とある本でUTAUの記事を発見しました。(立ち読み)


「UTAU」という単語だけ覚えて、家に帰ってから検索しました。

6月になる頃だったと思います。






……運命の歯車が回りだしました。






ニコニコ動画の会員になるのはまだ先のことです。




それからしばらく、進展はなく……

ニコニコ動画を見始めるのは、8月の終わりごろ。

UTAU作者ブログにて「和音マコ」の記事が上がった頃です。



自分が動画投稿し始めるのは11月。

9月、10月は何をしていたのでしょう……


……きっと、サウンドフォントを探していました。

いろいろなソフトの使い方を勉強してました。

フリーゲームで遊んでました。





初投稿後は、曲作りに励む毎日。

「戻ってきてくれ、ルブリーズ」



そして、年の始めとともに消臭Pの名を授かり、

その後の活動は、(ここに来ている)みなさんの知るところでしょう。







劇的な1年でした。





そして、今。

新たな一歩を踏み出そうと、プログラミングの勉強中なのです。


一度、半年ほど前にC++挫折してます…。




現在、VB、C、C++、C#、Java、HSP、NScripterを無謀にも並行学習中です。

今のレベルは、「入門者」を卒業したあたりでしょうか。

先は長いです。



|2009/05/01|15:58:59| 雑記コメント(1)トラックバック(0)
【】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/04 13:06* * [ EDIT]












 管理者にだけ表示を許可する

http://utasekai.blog14.fc2.com/tb.php/223-3adefdfd
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
