|--/--/--|--:--:--| スポンサー広告| |
新しい順です。

■青柳ういろうのうた(白音ヒヨリ)

「ポイッ」の調声に命をかけた(嘘
調声2時間の割にはよくできたな~と。

ただ、どうしても再生数は伸びない。

わかってましたよ。伸びないってのは。
だけど、これは作らなきゃいけなかった。
ういろう好きのヒヨリだものっ!


■テトとルコのあけおめ

ただ喋らせただけという何とも味気ない動画。
それでも新年初UTAU。

いや、作ったのは2008年なんだけれども。


■ファブリーズの消失(桃音モモ)

インパクトは最大値。
曲は、ガチと言われるものの、それほど時間かけてないはず。勢いまかせ。
新しいギターのサウンドフォントを試しに使いたかったからこんな曲調に。

いろいろなギャップがネタとして面白い作品。


■歌いましょうか(翔歌トリ)

週刊うたらんでピックアップされた曲。
評価はそこそこ高いほうだと思うんだけど、伸びない。アハハ。

吹奏楽出身なので、こういう曲のほうが作りやすい。

ちなみに、楽器はオーボエ、打楽器。
打楽器の経験って、曲作りにすごく役立つなぁと実感。





長い…


■ユフのUTAU箱(雪歌ユフ)

記念すべき10作目にして、大失敗な曲ww
実はこの曲、派生なんですよ。まだ公開してない曲の。

もともとUTAU箱系は、歌詞のことを全く考えずに曲作ってるので、曲にあう歌詞を探し出すのは難しいです。
それでも無理矢理歌詞をつけたのが、ユフのUTAU箱です。

次のUTAU箱はこれの派生元になると思いますが、基本的に歌詞はないです。
全音源使うだけで気力切れになります。

スイーツユフ。いつかリベンジする……かも?


■夢のUTAU箱

まず、第23節(コト×ユフのところ)が出来て、その後、冒頭から順に…という作り方だったので、あの部分だけメドレーっぽいんです。
ピネ後のあたりで、「つらかった」「鬱だった」なんて書いているのは、第23節にどうやってつなぐか悩んでたからなんです。ただそれだけ。

ピネのとこ作ってたら、あのけだるい感じから抜け出せなくなって、余計ぐちゃぐちゃになって、最終的には打楽器でごまかしてなんとかなったという感じ。

でもピネのとこ、意外と人気? ピネっぽくて。


■失笑のズーリブル(時音タク他)

これは…
逆再生したときのメロディーって個人的には好きなんですけど。

うーん、とくにコメントないです。
あ、トリちゃんがまだtoriの頃の動画です。


■先行発声とオーバーラップについて

あまり実用的でない「コーラス法」の解説がなされてます。
コーラス法はちょっとハモりたいときに有効じゃないでしょうか。

え、栄二ぃぃいいい!!!!!

栄二くん、「夢のUTAU箱」で歌わせて以来、かわいくてかわいくてしょうがない。


■テトのメッセージ

やまのん誕生日記念リンク。
それ以上でも、それ以下でもなく。

やまのんにあっさりと手抜き、短時間で作ったということがばれましたー。
こういうのは時間じゃないです、気持ちです。
最後のテトの「ば、ばかぁー!」に精一杯の気持ちを詰め込んだんだぁぁ!

このシュールさは、「テトとルコのあけおめ」に継承されました。


■麦飯/mod/再会/音源紹介/

詰めすぎ動画。
この動画だけ圧倒的に伸びてるのは、タグのおかげ。
どのキャラ名でも出てくる出てくる。嫌というほど出てくる。

何でタグ検索に引っかかるの?海外タグとかいうやつ?
私にはわかりません。

ところで、音源紹介としてちゃんと機能してます?今考えてみると微妙な気が…

新音源増えましたし、新しいの必要かなぁ。


■ルブリーズの消失(歌造ツバメ)

ルブリーズ失踪事件の発端。
なぜツバメか。それはただ単に人気ないなぁと思ったから。(ごめん、ツバメさん)

この曲、ツバメさん以外が歌ってもいいような気がするのですが、歌わせたい!という方はいらっしゃるのでしょうか。
もしアレなら、互助会にあげたりなんかも考えてます。

み、みんなでルブリーズを捜索(創作)だっ!


■固定範囲について

もはや講座でない。ただのおふざけ。テトごめんなさい。やまのんごめんなさい。


■ピタゴラ装置41番のうた(揺歌サユ)

中の人の「スローテンポの曲のほうがあう」という言葉を無視してやってしまったやつ。
半日で。

■ルーミスエテルネ・キメラver(重音テト)

英語もどき。カタコトだわさ。
今までの動画の中でいちばん時間かかってます。いろんなところで。
ゼェハァ言ってます。なんだかもう…



やっと今までのやつ振り返り終えました。

振り返るだけで疲れた。
|2009/01/07|23:51:30| 動画コメント(4)トラックバック(0)
【テレユリ】
来たよ。これからもよろしく。
2009/01/08 00:08* URL* [ EDIT]
【soltia】
よろしくです!
2009/01/08 00:22* URL* [ EDIT]
【三日月(みこぜ)】
消臭Pの新ブログがあると聞いてきました。

はじめまして、天音ルナの中の人やってます。
時々覗かせてもらいますね。

それでわ…
2009/01/08 00:56* URL* [ EDIT]
【soltia】
三日月(みこぜ)さん

はじめまして、消臭Pです。
始めたばかりなんでまだぎこちないですが、どうかよろしくおねがいします。

あ、天音ルナ最新バージョンDLさせていただきました。
2009/01/08 02:03* URL* [ EDIT]












 管理者にだけ表示を許可する

http://utasekai.blog14.fc2.com/tb.php/2-a4399eb7
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
