|--/--/--|--:--:--| スポンサー広告| |
音源っ!来たっ!ズイーっ!



配布されてるのを見つけたときのこの高揚感は何なんでしょうねww



さて、この記事では、ズイー、ワルビィ、Yukage、Samuneについて書きます。


「Samune」については、びっくり仰天な事実です。



「キャラまとめ」カテゴリの「音源、古今東西」から、配布所に行けます。

ローマ字なんで、エイリアス付けないと使いづらいと思います。
手間かかります。

原音設定が多少してあって、なぜか感動ww

ちゃんとローマ字なんで、使い回しということはないでしょう。
偶然、自動設定機能見つけたのかな?



4月4日配布開始みたいですねー。4日遅れ。







で、7日遅れなのがワルビィ。転鳴ワルビィ。

互助会で存在を確認。

こちらも「音源、古今東西」からどーぞ。
(エルユピと同じリンクだけど…)







Yukage Kashiは新しい動画が。
UTAU - Yukage Kashi - Innocence

テトに聞こえるんだけどなぁ。


あと、右んとこ。
Technically, my UTAU is VU97. VU stands for Vipper's UTAU. Like CV which means Crypton VOCALOID.
「厳密にいえば、私のUTAUはVU97です。
「VU」はVipperのUTAUを表します。
クリプトンのVOCLOIDを意味する「CV」のように。」

そういえば、どこかで、「UTAUはVipper(2ちゃんねるユーザー)の有志によって作られた」と紹介されてたなぁ。


…上の数行だけで、間違いがいくつあるのやらwww



それにしても、なぜ97。








最後はSamuneですっ

Samuneは楓歌コトの動画によく付いてます。

なんでサムネなのか。

「Samune」を検索して追加日順にしたら、すっぱり判明しました。


「Samune」のYouTubeでの最古動画(UTAU関係)は、
【UTAU】サムネで釣る予定でした【穂歌ソラ】

ね、ねーさぁぁぁん!!!



つまり、
「穂歌ソラって書いてあるけど、どう考えても女声じゃないかっ!この子の名前は何だ?サムネか?じゃあサムネで。」っていう感じだったのかな?

で、いつの間にか、「オレンジ色の髪だからこの子もSamuneだな」と、楓歌コトが巻き添え食らったようで…


しかし、サラねーさんとコトの声を聞き分けられないとは、まだまだ甘いっすねww


ちなみに、最近の「Samune」タグが付いているの動画には「Koto」のタグも付いているという状況。
「Samune」は慣習的な名前になりそうです。

というか「Samune Koto」か。


いや、「Fuuga Koto Samune」とご丁寧に3つタグ付いてる動画もありますww
歌っていないキャラの名前も入れて、タグを溢れさあせる人もいますww


うp者が違うと、タグの付け方も違うんですねー。







で、「Samune」の最新作はこちら。

【UTAU】ドラスティックサイクル【穂歌サラ】


この動画に付いてるタグは、
「Samune Koto UTAU Nico Douga」です。


……………………




サラねぇぇぇさぁぁぁぁぁん!!!




コメントにて、プエルトリコから突っ込みが入ってましたww
im confused isn't this Suiga Sara? (Sora's female version I take it O.o)
I just ran the title on google translate and it said Sara


それに対するうp主の返答は、
Samune....Sara....koto....I don't know, I had a sorta messed up translation. *sweatdrop*

やっぱりうp主、サラさんのこと知らなかったのね。






以上。常識では考えられない、海外のUTAU事情でした。(ワルビィ除く)
|2009/04/08|14:47:14| 音源コメント(0)トラックバック(0)












 管理者にだけ表示を許可する

http://utasekai.blog14.fc2.com/tb.php/193-44e90959
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
