|--/--/--|--:--:--| スポンサー広告| |
今日は、Independence Free 2.0というやつのダウンロードに一日を費やしました。
こことか参考にして、せっせせっせと。

遅いんだよぉぉ!遅すぎるんだよぉぉ!!


2GBって、ねぇ。


使うか分かんないですけどねー。



あ、あと他にもいろいろVSTiとかダウンロードしてきました。

今までsfz一筋でしたが、またちょっといろいろとね。









104って何だっ!104って!!(カウンターの話)

祝、3桁っ☆

初3桁ですねー。


動画とかリンクとかトラックバックとかって、すごいねー。









新音源って、出るときに出て出ないときは出ないよね。









ふと、
「音声ファイルセット」って、VSTみたいだなーって思った。

音源だから、VSTiか。



以下追記で。



UTAU音源もVSTiも、言ってしまえば誰でも作れるもの。
(実際はどちらも「誰でも」というほど簡単ではない。うん。)

このままUTAUの知名度、音源の数やらが右肩上がりなら、音源をすべて把握するのはVSTをすべて把握しようとするのと同じくらい大変なことかもね。

全VSTの把握?そりゃあ大変だっww

まぁ、ずっと右肩上がりなら、の話。
実際には、一定のところまで来たら平行線をたどる…ことになるんじゃないかなぁ。



じゃあ、全部把握できないVST、何を基準に人は選ぶのか。

・評判。
・最初に巡り合ったのを使う。
・使いやすそうなの。
・実際に使ってみて、気に入ったら継続使用。
・いじりやすそうな見た目。



UTAU音源も、そんな感じですよね。





「いじりやすそうな見た目」だけは、意味合いがちょっと違う気が…ww
|2009/04/05|23:59:22| 雑記コメント(0)トラックバック(0)












 管理者にだけ表示を許可する

http://utasekai.blog14.fc2.com/tb.php/190-82572cb2
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
