|--/--/--|--:--:--| スポンサー広告| |
こんな動画が。


UTAUのカラーについて



…自分の投稿動画ですけどねww


投稿時、わざわざユーザーネームを「卯月はじめ」に変えたり、「君はじつに馬鹿だな」の大百科記事へのジャンプ設定したり、いろいろ工夫してみたものの、時間が時間だけに、数時間で終了。

もう説明文でネタばらししちゃってますし、ユーザーネームも戻しましたし、ジャンプも取り消しました。
(「卯月はじめ」って名前、けっこう気に入ってましたww)


たった数時間のネタ。

いや、数時間で十分だったと思う。


今現在は、普通のUTAU講座化してます。
(講座と言えるほど説明してないのでアレなんですが…)





さて、動画内容の詳しい説明は別記事に任せるとして、雑記では講座じゃないところに触れていこうかなと思います。



まずBGM。

フリー素材にしようかと思って探したりもしたんですけど、結局自分で作っちゃいましたww

投稿が遅れた原因のひとつですww

あ、いや、そもそも動画作り始めたのが今日の午後からだったから、むしろBGMは早く出来上がったほうかも。
単純なループですし。

単純ですけど、いい感じに仕上がってますよねー。
(って、自分では思ってるんですけど…)


良さげなBGM素材を探しているときにいろいろ聞いてまわったのを真似して作った感じです。

メロディー、ベース、ドラムだけのお手軽仕様でww

メロディー音色はエレピ。普段使わないけど、使ってみたかったんですよん♪


BGMはこのくらいで。
あとで、物置に追加しときまーす。
(需要あるのか分からないけど…)



「動画作り始めたのは今日の午後から」とさっき書きましたが、BGM、画像、NMM編集、すべて今日です。

9つのsetting.iniだけは、ずっと前から用意してました。
いずれ講座動画したいなーと思いつつ、ずっと取っておいたんです。

やっと、出来た。
やろうと思えば、1日で出来たのね…





タイトルバーの文字の変更についての説明が終わったときに「これであなたも左上D!」って言おうとして止めたのはここだけの話ですww


それと、「葱エディタ」の左上見ました?

「This is UTAU, NOT VOCALOID!」ってね、さりげなく主張する際にも使えますww









あ…そうだ。いろいろ音源出てますね。あとでドバっと整理します。



ですからこの後、「音源」「動画補足」「オケ物置」3つの更新を未明に行います…
|2009/04/01|23:51:57| 雑記コメント(5)トラックバック(0)
【mk】
ワハハハハハ!!!所々なんか凝った仕込みだなーと思えばやっぱり消臭Pさんの差し金ですかぃwwww相変わらず労力を惜しまないユーモアセンスにぼかぁ敬意を表しますよ!!
内容的には一周目で見たまま納得しちゃったのでジャンプ踏は回避させて頂きましたけどね!w
え、俺?俺は4月1日に嘘はつかないの、だって皆が嘘つくから自分が一緒についても効果薄いしおもしろくないもの!!どうせやるならそれすら逆手にとって効果的に何かを成し遂げたいものなのさっ!

自分流のカラーリングチェンジは大好きな人多いと思うし気がついてなかった人もこれで気がついて喜ぶ人多いと思いますぜー。
2009/04/02 00:53* URL* [ EDIT]
【RD@左上D】
そうか…俺は増殖するのか…
2009/04/02 01:39* URL* [ EDIT]
【soltia】
>>mkさん

「やるからには凝ったことしたい!」と思ってしまうんですねー。嗚呼、凝り性。
確かに嘘やサプライズなんかはもっと分散させたほうが効果ありますよねー。なんだかもったいないなぁー。

>カラーリングチェンジ
動画に色変えしたエディタを使う人が現れるかもしれませんね。
(エディタPが使ってくれないかなーと密かに思っている)


>>RD@左上Dさん

そうです…増殖……
左上Cとか左上Bとか現れたり現われなかったり…ww
2009/04/02 06:00* URL* [ EDIT]
すごいですね!
僕こーゆー技術がまったく無いから
凝ったことができるsoltiaさんがうらやましいですw

カラーリングチェンジ、いいなあ・・・

乱文失礼しました~☆
2009/04/02 21:23* URL* [ EDIT]
【soltia】
次の記事に、動画で紹介したカラーリングの情報入れときました。

ぜひそれを使ってみてください!
2009/04/03 10:07* URL* [ EDIT]












 管理者にだけ表示を許可する

http://utasekai.blog14.fc2.com/tb.php/181-ac14df07
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
