|--/--/--|--:--:--| スポンサー広告| |
「エンベロープの点の数」

これは、いつしか考えたことあったなぁ。増えてほしいなぁって。

だけど、今までのustと互換性がなくなるよなぁというのも同時に思いました。

で、それなら4点7パラメータのままのほうがいいなぁってその時思いました。


そして今、「"VOL"の項目を新たに作っちゃえば…」と思いました。
一音一音設定するような音量じゃなくて連続的な、ボカロで言うところのDYNみたいな。

で、「処理重くなりそうだし、開発大変そうだなー」って思いました。



…独り言でした。


「いつしか」と言いつつ、実はけっこう最近だったりします。昨日です。

だから、ちょうどその話が「UTAUについて」に上がって、びっくりドッキリ。
|2009/03/09|04:44:52| 雑記コメント(2)トラックバック(0)
【ken】
全くの未検証なんですが、
異なるエンベロープで作った二つの
wavをミックスダウンしたらあるいは
・・・二つに分けた波形がイメージ
できないんですけどね。
チラシの裏です。失礼しました。
2009/03/09 11:36* URL* [ EDIT]
【soltia】
少しやってみました。

1つ目
http://blog-imgs-18.fc2.com/u/t/a/utasekai/20090309213712.mp3

2つ目
http://blog-imgs-18.fc2.com/u/t/a/utasekai/20090309213940.mp3

合わせ
http://blog-imgs-18.fc2.com/u/t/a/utasekai/na.mp3
※ミックス時に少し音量落としてます。

同じ音ですから声が二重に聞こえることは無いようです。一応成功?
ただ、あまり実用的ではないかもしれません;
今の4点でも結構いろんなこと出来ますし。
2009/03/09 21:51* URL* [ EDIT]












 管理者にだけ表示を許可する

http://utasekai.blog14.fc2.com/tb.php/142-f710e523
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
