|--/--/--|--:--:--| スポンサー広告| |
久しぶりに「動画」カテゴリ。

「動画」と「雑記」カテゴリの境目が自分でも良く分からない。


自分は動画そのものを貼らずに、音声合成マイリストを貼ります。

音声合成大事典2009各種動画一覧


実は、動画で紹介されていないやつも、ピックアップ曲として載ってます。


自分のは

「歌いましょうか」が紹介曲。
「ルブリーズの消失」がピックアップ曲
「炉心融解(鉛音ピネver)」が最多マイリスト、コメント曲

で載りました。



082
翔歌トリ紹介曲:製作者おのにいP
曲を選んだ後はどの部分を使うのかも大切なのですが、
特に印象の深い部分を基本的には使っています。
例えばこの曲なら「こまるよ~」の部分です。


おぁ、おのにいPだ!
この曲と「ファブリーズの消失」だけおのにいPが残ってます。

「残ってます」というか、まだ現役のおのにいPですよ?

「ファブリーズの消失」はさておき、なぜこの曲だけ残してるかというと、うたらんで「おのにいP」として紹介されたから。うん。





090
歌造ツバメピックアップ曲:消臭P
初音ミクの消失のカバーではなくオリジナル曲です。
しかし、ツバメさんでルブリーズを想う歌が多いのは何ででしょうね?


ツバメさんでルブリーズを想う歌が多いのは、この曲が始まりですww
以前書いた気がしますが、なぜツバメさんにしたかというと、当時人気が無かったから。

この曲で止めておけば、ツバメさんは変態にならなかったかもしれないと、しみじみ思う。
(UTAU講座「麦飯」参照。)




132
鉛音ピネ最多マイリスト&コメント曲:製作者消臭P
宇宙語全開。そしてあふれ出てくる空耳。
UTAU感覚で使うよりは僧侶な感覚で使うと面白いかもしれません。


残念ながら僧侶は使ったことないので分からないのですが、ピネはピネです。ピネなんです。
ピネはローマ字にすると、パインと読めます。

今日(既に昨日)、パイン食べました。甘めのパイン。






ちなみに、マイリストには、橙屋さんや雲之くんやその他動画に漏れた2月音源たちがわんさか登場しますよー。



ただ「あや」「コヨーテ」「戴デフォ太」はいませんね。動画無いし。

…ん?あやさん?

いやいや、あの曲はどうかと思う。




それと、「デフォ妹」もいない。

妹は、ライブラリとして配布されているものの、音源としてはテッドと同じ扱いですか……栄二はいたのに。







ところで、g変え系って完全に把握できてる人いるのかねぇ。

|2009/03/03|00:24:10| 動画コメント(0)トラックバック(0)












 管理者にだけ表示を許可する

http://utasekai.blog14.fc2.com/tb.php/120-e0e7e102
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
