|--/--/--|--:--:--| スポンサー広告| |
♪.1500円
1500円で、何を買ったのでしょーかっ!


お手つきは1回までね(笑)


答えは、Photoshopでしたー。



Photoshop Elements 2.0という、けっこう古ーいタイプのやつです。


安さの秘密は、オークションだから。
別に秘密でも何でもないねww



ペンタブレットで有名なWACOMの、型落ちタブレット「intuos2」のユーザーズガイドとアプリケーションCDのセットでした。

本体なし。そりゃあ安い。




でもでも、そのCD-ROMには、Photoshop Elements 2.0の他に、Painter Classic、ComicStudio Mini、PenPlesパーソナルまで付いてるわけです。

これで1500円(送料、手数料込みで1895円)は、ウハウハなものです。






だけど、vistaで動作するのか…それだけが心配でした。

入札前の事前確認は必須ですよねー☆ ってことで、ぐーぐる先生にお伺いしたところ、こちらのページが引っ掛かりました。

おお、なるほど。

とりあえず出来るようなので、落札しました。
この時点ではまだ不安が残る。






商品到着~。



実際やってみたら、何度やっても動作停止。

おいおいおいおい(汗) 予想はしてたものの、弱った弱った。


で、改めて上のページ読み直し。
コメント欄までくまなく読んだら、こんな一文が。

「犯人はIME2007でした、Micrsoft IMEに変更すればOKでしたので試してみて下さい。」



…ん、これって、UTAUver0.2.30と同じ現象やん!



で、「UTAUについて」を見直したら、こんな一文を見つけた。

(Vistaの件は天下のadobeも引っかかってるようなので保留)

引っかかってたー。

そもそもPhotoshop Elements 2.0はvista対象外のソフトなんで、文句が言えたもんじゃないんですが。



というわけで、Micrsoft IMEに変えて難なくインストール。

今回、4つのソフトがあったわけですが、どうもシリアル番号入力が必要なインストーラーは動作が怪しい感じ。



で、参考としてもうひとつ「UTAUについて」から引用。

・ついでにWindowsVistaで『UTAUは動作を停止しました』の件。
アクティベーションでマシン毎のユニークコードを生成するのにOSのプロダクトID等を不可逆ハッシュ化して生成してたわけですが、どうもそのプロセスがあるとこれが発生するようです。
IME2007がレジストリアクセスを監視しているのか、それとも他に複合要因があるのかは判然としませんが…
(以下略)


プロダクトIDとか、不可逆ハッシュ化とか、ワカラナイ。




とりあえず、「IME 2007よりMicrosoft IMEだろコノヤロー!」ですかね。

ちなみに、Photoshop elements 2.0のソフト自体はIME2007でもちゃーんと動くんです。





とにかく、安く手に入れられてよかったー。



…それにしても、「intuos2」のユーザーズガイド、どうすればいいんでしょうねww





当たり前だけど、タブレットと一緒に手に入れたほうがお得ですww

自分は、タブレットあっても使わないor使いこなせないだろうなーなんて思ってね…。





ところで、「限定1セット!」と書いてあってまた同じ商品がオークションに出品されてるのは腑に落ちないね。

自分が落札したのは、これと同じやつです。

手に入ったので良いんですが。




ちなみに、最新のPhotoshop Elementsは、「Photoshop Elements 7」ですかね。

2.0の古さが良く分かります…。2002年発売らしい。


まぁでも2.0でも機能的には十分では?フリーソフトより劣ることはないでしょう。

Photoshopだけでなく、他のソフトも。



ん、そうか、4つのソフトがセットということは、実質的にはPhotoshop Elementsを1000円以下で手に入れとことに…?



ウハウハ☆

|2009/02/27|23:45:47| 雑記コメント(0)トラックバック(0)












 管理者にだけ表示を許可する

http://utasekai.blog14.fc2.com/tb.php/117-6b1e8316
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
