|--/--/--|--:--:--| スポンサー広告| |
♪.100円
本日、「マスターがお土産買ってきたよ!」の第2弾をやろうとしましたが、断念。
(ちなみに1回目はこちら


理由は、金銭的な問題です。

…………

…では、なぜやろうとしたのかww




代わりに、適当なもの買いました。

ちなみに、いい気分♪なコンビニです。


キットカットのブルーベリーチーズケーキ味
暴君ハバネロ チョコ貴族
杏仁豆腐

それと、自販機でジャングルマンX




いちばん気になるのは…チョコ貴族?


チョコ貴族は、暴君ハバネロにチョコをたっぷりかけたもの。

東ハト社員、自社の製品(主にハバネロ)の食べすぎで味覚がおかしくなったんじゃ…?


でも、こういうミスマッチな組み合わせ、個人的には好きです。

1回買って終わるけど。


基本は甘くて、そこにピリピリ感が乗った感じでしょうか。

最初っから辛さ全開で、次第に辛さに対して感覚がマヒしはじめて、後半はどちらかというと甘さが勝ってるような気がしました。






次、キットカットのブルーベリーチーズケーキ味

最近のお菓子は、デザートに近づいてる。

…チョコだけか。…飴もか。



ポテチは、食事に近づいてる。

なんか、凄いよね、味のバリエーション。



で、ブルーベリーチーズケーキは、最近じゃあよくある感じの味。

キットカットはキットカットなのです。

チョコ貴族の前に食べておいて良かったと心底思った。

(書く順番間違えた。)





次は、ジャングルマンX。ご存知?

「ライフガード」の上位版みたいなのです。炭酸が強くなってます。

今、ホームページで調べたら、近畿、東海、沖縄限定のようです。



チェリオといえば、100円ですよ。

缶も、ペットボトルも、500mlも、全部100円。自販機ならね。

だから、チェリオの自販機見つけると、ちょっとテンションあがりますww

ジャングルマンXは500mlです。

刺激が強いんです。あー。

ハバネロ後でも、しっかり味わえるんです。
ヒリヒリ感もすっかり取れました。

ありがとう!ジャングルマンX!!…げぷ。

カフェイン入りで、眠気もスッキリだとか。




それにしても、100円自販機が徒歩1分のところにあるのは地味にうれしい。

というか、なぜか家の周辺に100円の自販機が多い。

あと、飲み物に混じって、果汁グミやカロリーメイトを売ってる変わり種自販機も。

果汁グミ100円、カロリーメイト200円。
消費税分だけのお得感ww




舌が正常になったところで、杏仁豆腐の登場。

正式名称は、「濃厚やわらか杏仁」ですね。160円。

デザートって、久しぶりに食べるとものすごーく幸せな気分になれます。

毎日デザートを食べるのとはまた違う幸福感。あぁーしぁゎせ。








そうそう、コンビニ寄る前に本屋で…じゃなくて楽器屋で本買いました。


誘惑(ゆうやく)に負けた…orz



「すぐ歌えるコード進行ネタ帳 鍵盤で作れる5万曲!」

よくある音楽理論書とは違って、コード進行がそのまま載ってるのですぐ使える、というわけです。
「こういうのを求めていたんだ!」と一目惚れ。誘惑に負けた。


○○なコード進行、というイメージからコードを選べるようです。



ひとつ例。
「明るいコード進行」だと

C-C-F-G-Em-C-F-G

定番中の定番。王道。


コードネームが分かれば、これほど重宝するものはないでしょう。


あと、ここに載っているコードをGenkhordに入力して使う、なんてこともできますね。


…買ってしまったからには利用せねば。


近日中に「コード」なる新しいカテゴリを作ろうかな。



今日使った金額、1877円也。
|2009/02/23|19:34:03| 雑記コメント(2)トラックバック(0)
【牡丹】
えっ?こんな本もあるのか?
さがしてみますwww
2009/02/24 13:54* URL* [ EDIT]
【soltia】
発行日が今年なので、かなり新しい本です。

この手の本の中では、安い部類ですねー。

amazonのURL付けときますね。
2009/02/24 16:23* URL* [ EDIT]












 管理者にだけ表示を許可する

http://utasekai.blog14.fc2.com/tb.php/112-79198ce0
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
