|--/--/--|--:--:--| スポンサー広告| |
トメロの話多い?まぁいいじゃないか。

本家UTAU交流掲示板より。

すみません、それは私が、これを終えると予想したより少し長いUTAUを取るでしょう。 プロジェクトがどれくらいかかるかを見積もっているので私が良くないので、ただ我慢強くしてください。 彼はすぐ、釈放されるでしょう。 ^___^


我慢強く釈放されるのを待ちます。はい。


ありがとうございます! Chiiを終えると、私はデモ歌を出そうとするでしょう。 アメリカに関してそうかも
しれない…?


もう歌出しとるやないかーい!(ルネッサンス風)
【UTAU】Sunny Days【トメロチイ】

どこかにファイルうpしてたりするのでしょうか?




モモの中の人ブログ♪ UTAのむこう ♪で歌いましょうかと夢のUTAU箱紹介されてたんですね。

実は、間違えて「更新履歴&製作メモ」のほうをRSS登録していて、ずっと「更新ないな~」って思ってた。

自分は馬鹿か。
(その時、テトがどこぞの家政婦みたいに部屋を覗き、ひそひそ何かつぶやいていたのは気のせいだろうか…)


「歌いましょうか」を全員で…できるかな?
UTAU箱みたいにソロは無理ですが、5グループぐらいに分けて、歌わせましょうか。

「歌いましょうか」ってちょっと変わった構成で、
「うたいましょ・う・か♪」の部分をサビ(S)だとすると、

S-A-S-B-C-S-D-S-B-E-S-S

サビとB以外は単発メロディーで。
Bは「スパッ」とか「グイッ」の部分。

こんな構成になったのは、「2番の歌詞が作れないから」です。
同じメロディーラインで字脚揃えて……というのが苦手なんです。

ポップスの王道パターンだと、Aメロが2回連続で出たりしますが、ああいうのも苦手。

だから、サビだけ軸にして、思いついたメロディーをサササァ~っと打ち込んで、Bだけ気に入ってもう1回登場させたというわけです。

実際「サササァ~」とはいかなかったけど。



そういえば、ここでも鼻歌って言ってるw

どんだけ好きなんだ鼻歌。


あ、微妙にスネアドラムがずれてるんですよ。16分音符。
前奏とか、中間部から脱出するとき(「刹那」の前)とか。
|2009/01/13|13:48:23| 音源コメント(0)トラックバック(0)












 管理者にだけ表示を許可する

http://utasekai.blog14.fc2.com/tb.php/10-4888450b
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
