|--/--/--|--:--:--| スポンサー広告| |
♪.YAYOY
はっはっはー、2月27日まで欠かさず書いておいて、28日に更新ナシとは誰も思わなかっただろーww


……自分も思わなかった......orz




「YAYOY」は「弥生」のこと。見映え重視で最後を「Y」にしました。


ネギじゃないです。


|2009/03/01|18:20:33| 雑記コメント(2)トラックバック(0)
んー、折りたたむ前のここに書くことが思いつかない。


ということは、折りたたむ必要ないのか。


…で、折りたたみ。

|2009/03/02|19:26:43| 音源コメント(4)トラックバック(0)
久しぶりに「動画」カテゴリ。

「動画」と「雑記」カテゴリの境目が自分でも良く分からない。


|2009/03/03|00:24:10| 動画コメント(0)トラックバック(0)
25~28位が前回のままになってますよ!

趨勢の「400pts以上」の箇所は、ピックアップ曲から推察。


|2009/03/03|04:16:59| うたらんコメント(0)トラックバック(0)
さて、いつもの。

|2009/03/03|10:05:59| うたらんコメント(0)トラックバック(0)
記事タイトル自重wwww
右のメニューが見にくくなるから、長いタイトルはいつも控えめにしてますが、今回だけww



26位は399ptsだった…orz

というわけで、趨勢とかも直しておきましたー。


1周年まで、あと2日!

|2009/03/04|19:14:51| うたらんコメント(0)トラックバック(0)
なんか…3月生まれ多いなぁ。

|2009/03/05|19:40:41| 雑記コメント(0)トラックバック(0)
先月は、オリ曲2つ投稿してましたか。

何というか、正反対な曲ね。



それと、月間推移にしぶとく夢箱がっ!

|2009/03/05|22:35:38| うたらんコメント(0)トラックバック(0)
UTAU系ブログ68件。多すぎ。


月刊UTAUランキング避難所の右側がなにげに凄い。

自分の知らないのが4、5件ありましたので、ありがたくRSSに登録いたしましたー。



で、地区音ケンタ情報もゲッチュ。

トメロ、ザンダ、ケミ、ケンタ。




互助会「音源紹介」ページにも、新たな未完成音源。



創作発表板の「VOCALOID関連キャラ総合スレ」では音源作ろうぜ!で盛り上がり、

ソフトウェア板UTAUスレでは曖昧模糊な3姉妹www
|2009/03/05|22:57:52| 雑記コメント(0)トラックバック(0)
いろいろあって、6日に間に合わない!


というわけでっ、6日は見る専聞き専ダーっ!!


余裕あれば、適当なのを投下するかもですww
|2009/03/05|23:13:48| 雑記コメント(0)トラックバック(0)
3月6日に「ネットの海で君とUTAU日々」と「UTAU総合コミュ」に参加するぞーなんて決めてたのをすっかり忘れるところでしたww

「わーっ!入っちゃったよ!!参加しちゃったよぉぅ☆どーすんの?どーすればいいの??わー☆きゃー、誰かーぁぁ!!わぁお、SNSで日記書けるの!?ここと記事分けたほうがいいのかな…かな?おおお!外部ブログとシンクロ出来るじゃん!わーい、さっそくシンクロー♪わーい、たっのすぃ~☆コミュのほうは・・・?わあ!知ってる人たくさん(当たり前☆)!!わーわー、きゃー><」

1周年は自己満足で終わりそうですw


しかし、未参加報告の記事が、雑記100件目になるとはね…
|2009/03/06|19:11:01| 雑記コメント(0)トラックバック(0)
しまった。もっとちゃんとしてから参加報告すべきだった。

今の自己紹介文
「はじめまして~(?)若干アレなsoltiaですー。
P名は「消臭P」とか「おのにいP」とか「お部屋のにおい消失P」とか、後の2つは若干アレなんですけど、問題ないかなーなんて若干アレな感じです。
いろいろ曲作ってるものの、若干アレなことが多くて、若干アレなんですけど、まあそれは若干アレということでお願いします。
ブログのほうも若干アレなんですが、それはそれで若干アレだから若干アレじゃないかなーなんて思ったりしてるんですがね、若干アレって何だよーみたいな。
こんな若干アレなsoltiaですが、若干アレながらも頑張って若干アレしてますんで、若干アレしていてください! 」

若干アレって何回言った?


14回。



「若干アレ」は、いちばん最初に投稿した動画の説明文も若干アレなんですが、さすがに「若干アレ」じゃあ若干アレですよね…ww

ただ、「若干アレ」をどうすればいいのか若干アレなんですけど。


・・・若干アレから抜け出せないんですけど…orz
|2009/03/06|23:05:23| 雑記コメント(0)トラックバック(0)
新音源…石丸ミチヨ

youtubeのほうで見かけたっけ?


…ん、眠い。すごく眠い。
|2009/03/07|02:33:33| 音源コメント(0)トラックバック(0)
いつの間にタグ付いたのさっ!

ストラのg変え…男?女?性別不詳?


ストラって、結構アレなキャラだよね。

螢歌エク、蛍歌ストラ、2人合わせてエクストラ~♪



んー、眠い。絶対眠い。
|2009/03/07|02:54:43| 音源コメント(0)トラックバック(0)
お主、何奴っ!

|2009/03/07|23:15:46| 音源コメント(0)トラックバック(0)
自分の動画のようで自分の動画でないような、自分の動画でないようで自分の動画のような…


その名も「夢桜」!

by 箱庭兎っ
|2009/03/08|15:18:51| 動画コメント(0)トラックバック(0)
やっとこさアンケっ!アンケっ!

アンケート集計結果はこのブログで報告してるんですが、せっかくだから動画から飛んできてくださいな♪


|2009/03/08|16:58:39| 動画コメント(0)トラックバック(0)
自分の音源追いに対してそう思う。うん。


で、大百科が本気を見せ始めた。

|2009/03/08|19:26:43| 音源コメント(0)トラックバック(0)
♪.桜桶
まだまだ書くことあるんだよ。フヒー、シンじゃうぅww

夢桜のオケを「オケ物置」に追加しましたー。
それと、あの動画ですね…かなり音質変わってるんですよ。

物置のほうに、オケと一緒に入れときましたんで、聞きくらべてみてくださいな。

一長一短あると思います。

動画のほうはオーボエの音質が…(聞きようによっては、味がある感じ?)
物置のほうは打楽器(特に鉦)うるさい。

物置からのお知らせでしたっ!
|2009/03/08|19:43:31| 雑記コメント(0)トラックバック(0)
自販機前にジグソーパズルあったんで、ポチポチ遊んでました。

そう、自販機前にあったんですよ!ジグソーがっ!

…んー、まぁ、比喩というか何というか…



ジグソー好きです。

うちのばっちゃスゴイよ!家中飾ってあんの!20、30…

しかも、1000とか1500とか…2016もあったっけか?


うちのばっちゃは一人暮らし。1人で居たほうが良いんだってさ。
たくましい。したたか。

|2009/03/08|19:53:37| 雑記コメント(3)トラックバック(0)
「エンベロープの点の数」

これは、いつしか考えたことあったなぁ。増えてほしいなぁって。

だけど、今までのustと互換性がなくなるよなぁというのも同時に思いました。

で、それなら4点7パラメータのままのほうがいいなぁってその時思いました。


そして今、「"VOL"の項目を新たに作っちゃえば…」と思いました。
一音一音設定するような音量じゃなくて連続的な、ボカロで言うところのDYNみたいな。

で、「処理重くなりそうだし、開発大変そうだなー」って思いました。



…独り言でした。


「いつしか」と言いつつ、実はけっこう最近だったりします。昨日です。

だから、ちょうどその話が「UTAUについて」に上がって、びっくりドッキリ。
|2009/03/09|04:44:52| 雑記コメント(2)トラックバック(0)
5問くらいに抑える。
それくらいなら…マイメモリー2つで収まるなー。

○月度アンケとか月刊的な…とかも考えた。
5問くらいなら…いけそうな気がするーと思ったり。

「DTMについての質問もあったらいいな」とのコメントもありました。
あったらいいねぇー。

初心者、上級者と分けて質問するのも考えたけど、自己申告制になる?

…と、いろいろ考えてますが、集計やっと終わって、すぐうpすることはないでしょうね。




中の人による「○○音源に関するアンケート」ってのもあってもいいのかもしれない。

UTAU界隈の反響を求めるとなると、やっぱりニコニコ動画でしょうね。

ただ、結構ストレートな回答も出てくると思う。(音源を愛すが故のコメント?)

「○○という音源を知っていますか?」なんて聞くのは、相当覚悟が要りそうな…

…アンケートなんて、突貫で上げるものじゃないな…と再認識。
|2009/03/09|22:43:22| 雑記コメント(0)トラックバック(0)
「ブログにまとめておきたいこと」


UTAUの機能(個人的な備忘録として。キー操作とか、メモ)
「制作」カテゴリ?

コード(先日買ったコード進行の本を参考にして短い曲を作ってみようと。)
これはSNS日記のほうが良さげ。
「コード」カテゴリ新設?

P名=ユーザー名の表(あちらとこちらが一致しない…)
wikiあたりそんな表あると嬉しいなぁと思う限りです。
wiki編集能力身に付ける時間が欲しい。
ここに書くにしろwiki編集するにしろ、上の2つよりは後回しになるかなー。
個人的に纏めておくけど公開しない、というスタイルでいくかもしれません。
|2009/03/10|00:56:44| 雑記コメント(0)トラックバック(0)
名前なかったんでタイトルで叫べず、「んがっ、」




んがっ、もう4時か…。

|2009/03/10|04:12:29| 音源コメント(0)トラックバック(0)
「音楽」タグのニコニ広告にデフォ子の名前があってびっくりした。


|2009/03/10|21:45:40| 雑記コメント(0)トラックバック(0)
叫べましたww

なにげに再生数2ゲト。実は修正前も2ゲト。わーい。


|2009/03/10|22:10:50| 音源コメント(2)トラックバック(0)
夢桜、楽曲データベースに載りました!ありがとうございます。


ん…「っ」は促音ではなく「うさぎのしっぽ」らしいって……。


ま、間違いなく「うさぎのしっぽ」なんだからねっwww



「箱庭兎っ」の読みは「はこにわうさぎ」なんだと思います。

わざわざ詰まらなくてもいいんだと思います。


もともと「兎」の最後の点がしっぽなんだっけ?
|2009/03/10|22:31:20| 雑記コメント(0)トラックバック(0)
御蔵イル・イリ



|2009/03/11|10:58:53| 音源コメント(0)トラックバック(0)
昼うpだぁぁぁwww

最近、うたらん動画貼ってなかった気がする…orz


今夜は蟹鍋って……


かにぱん鍋じゃないのか…




|2009/03/12|00:55:44| うたらんコメント(2)トラックバック(0)
ちょっと、テトのガイドラインを覗いてみた。

Q.テトはクリプトン社のボーカロイドなんですか?

A.違います。ボーカロイドではありません。
「新しいボーカロイド」という触れ込みは、2chのVIP板でいわゆる「釣り」として作成されたものです。
ちょうどエイプリルフールに近かったので、エイプリルフールの一発ネタとして
「ボーカロイド04 重音テト」というパロディのページが作成されました。
実際には重音テトとクリプトン社のボーカロイドシリーズは一切関係ありません。


これ読んだとき、「一切関係ありません」が頭の中でリフレイン。


解釈によりますが、自分はこれを読んで、「亜種ではない」と思った。

|2009/03/13|11:26:30| 音源コメント(0)トラックバック(0)
