|--/--/--|--:--:--| スポンサー広告| |
ちょっと、音とは離れたこと書きましょうかねぇ。

というか、すいません、最近生活習慣がオカシイ。あぅ。




消臭Pの出身は愛知県というのは、ユーザーページでも分かるとおりです。

愛知県民名古屋人でございます。


名古屋にはどえらいもんがたくさんあるでよ~
(なんてコトバ普段使いませんが…)

名古屋といえば、何ですか?


ヒヨリです。ういろうが好きです。

ういろうは…あんまり食べたことないです。贈答用?



手羽先。
あまから~でうんみゃぁ!

味噌煮込みうどん。
例に漏れず、味噌好きです。

味噌カツ。
同上。

小倉トースト。
ゆで小豆をトーストでサンドしてあったり、上にペーストしてあったり…
ホイップクリーム入りが好きです。

しるこサンド。
そういうお菓子。他県他地域の方は知らないのが普通。
栄一への贈答用にどうぞ。
ググってね。

天むす。
うまい。

こういう名古屋名物って、他県他所発祥のものが多かったりする…


名古屋駅でも、うなぎパイとか赤福とか、その辺りのもの見かけます。

なんだかなぁ。



名古屋とか関係ないですが、アップルパイ好きです。

というか、パン好きです。

というか、何でも好きですw


嫌いなもの挙げたほうが早いっ。

トマトとナス、緑野菜と得体の知れないもの。

食べれますよ?そして、ちゃんと食べますよ? 好きじゃないけど。


なんだか全く関係ない話ね。これぞ雑記w




↓私信


だ、ダウンロードできないぃっ!!

ロダは実に馬鹿だな。

axfcのほうにお願いします。
パスは同じで…。 ぽっ…ww

そして例によって非公開コメントで教えて下さい。

お手数かけてすいませんです。
|2009/02/01|02:38:59| 雑記コメント(10)トラックバック(0)
ちょっ、市場www


…しかし、うたらん#12は炉心無双以上に荒れそうだ。
|2009/02/01|09:59:54| 雑記コメント(0)トラックバック(0)
日曜日って投稿が多い気がする。


とりあえず、
うたらん#12対象期間の、「UTAU」タグ付き動画数。

18日:15
19月:5
20火:10
21水:11
22木:15
23金:12
24土:12
25日:22
26月:18
27火:7
28水:11
29木:8
30金:22
31土:21

先週だけ見ると、週末多い感じですが、先々週はそうでもない。
月曜どうしたwww


計、189作。

簡易的に調べただけです。
うたらんの対象動画数が189というわけではありません。

上の集計、うたらん含んでるし、
番外ランキングに入るのもありますし、
どこにも入らないもの(合わせてみた系)もありますし、
UTAUタグなくても、音源名あれば対象になるようですし。

あれ?
コラボ曲ランキングから番外ランキングになって、どういう作品がどちらに該当するのかわからなくなったので、個人的にまとめてみる。


|2009/02/01|19:56:17| 雑記コメント(0)トラックバック(0)
♪.閑話
前の記事を真面目(?)に書きすぎて、書くのを忘れてたこと。

真面目じゃないので、折りたたみ。
|2009/02/01|20:30:36| 雑記コメント(2)トラックバック(0)
月刊オリジナル曲ランキング見てきました!



以下、順位とか書きますから。
|2009/02/02|08:53:44| うたらんコメント(2)トラックバック(0)
やった!ダウンロードできたよっ!

どうも、消臭Pです。いきなり私信ですいません。




今日は、「資料調達」してきました。

「おしるこドリンク」と「しるこサンド」の調達を…www


でも、時が経つにつれてだんだんと……


|2009/02/02|22:06:40| 雑記コメント(4)トラックバック(0)
うたらんですー。



なんだかフレームが変わってる。


|2009/02/03|09:10:19| うたらんコメント(0)トラックバック(0)
うたらんのまとめ完了しました~

表示が崩れていたり、間違いがあったりした場合はお知らせ下さい~

趨勢の間違いはたぶん気付かない。わざわざ調べない限りね。


まとめてみて思ったことは雑記で書くことに。

|2009/02/04|00:40:51| うたらんコメント(6)トラックバック(0)
ピネ炉心の再生数が冬箱を超えました。

なんたることだっ!


|2009/02/04|21:51:03| 雑記コメント(0)トラックバック(0)
はい!

タイトルどおりです!


祭りに参加したい方はこちら~↓
|2009/02/04|22:34:28| 動画コメント(0)トラックバック(0)
新種の四字熟語?

今月もう14記事目なのね。


「轟祭」と名乗ってますが、これ、ゲリラライブみたいのもので、轟が好きな人が、好きな時に、好きなだけ轟曲をUPするという、そういう祭りです。
(少なくとも自分はそう思ってますが。)

ですので、今回が1回目。いぬへびPのシルコダセ(旧シルコノメ)含めて5曲です。

またどこかで、轟祭が開催されるかもしれませんww

一応祭りですので、1回の祭りで2曲以上は欲しいよね。
ひとりで2曲以上用意するのもよし、誰か誘って2曲以上用意するもよしですw


祭りの企画に誘われたら、自分は即参加すると思いますよww


そんな轟祭をどうぞよろしくお願いします。


以下、裏話。

|2009/02/05|16:56:28| 雑記コメント(0)トラックバック(0)
うちにもしるこサンドがありました!

やっほーい!!www

さっきまで、さくさくさくさくさくさくさくさくしてましたwww



久しぶりのしるこサンド、祭りの余韻も手伝って美味しいですww



あ、祭りの期間とか決めてないから、「轟祭」タグ付ければ轟祭になると思いますw

なんとフリーダムな祭りww



|2009/02/05|17:51:40| 雑記コメント(7)トラックバック(0)
訪問者リストをよく覗いてみる消臭さんですから、出来たてのブログを見つけるのが早い消臭さんですが、出来たてのブログの作者さんは気にしないで欲しいです。

…と言っても無理ですか、そうですか。



自分も「出来たてのブログの作者さん」だった時は同じ目に遭いましたww

たぶんfc2ブログだと避けられない事態だと思いますので。



自分は、「あ!この人知ってる!」と思ったら、RSS登録に走ります。

で、放置(待機)します。



ですからー、気にすることはー、無いとー、思いますよー。



訪リスなんて略、初めて聞いたw
|2009/02/06|00:08:20| 雑記コメント(2)トラックバック(0)
「り」は無いのが正式みたいですww


祭り作品増えた!!


左上D!!
ウズヒコさぁん!!


|2009/02/06|12:32:25| 雑記コメント(0)トラックバック(0)
おはようございます。


箱的物置出来上がりました。

オリジナル曲のカラオケを中心に、アップロードしていきます。

使用に関して、報告は必要ありません。(任意です)


歌うもよし、歌わせるもよし、BGMにするもよし、加工もよし、聴くだけもよし。

商用は…しないでしょ、みなさん。ねぇ。

もし「こんな使い方どーよ?」みたいなのがあれば、連絡下さい。

たいていOKになると思いますが。



基本的に、オケと完成品を両方セットにしますが、以下の理由でオケだけしかないのもあります。

・手元に完成品がなかった。
・15MBを超えていた。

そういう場合は、にこさうんど等でmp3をゲットしましょう。


オケは「完成途中のもの」なので、歌つきのものと音量バランスが違ったりします。

そのあたりは各自いじって下さいな。




以上です、おはようございました。
|2009/02/07|04:27:25| 雑記コメント(0)トラックバック(0)
見てきました。




そして、市場にいろいろ追加してきました。


|2009/02/07|14:06:57| 雑記コメント(2)トラックバック(0)
気分転換というか、そんな感じで、サウンドフォント調達してきました。


|2009/02/07|23:57:55| 雑記コメント(0)トラックバック(0)
なんだか、じわじわと盛り上がってる気がする轟祭ですが、こういうのが轟の真骨頂だと思う。

じわじわっていう感じ。ね。



いろんな方のブログで見ます。じわじわ。

pixivでも見ます。じわじわ。


轟の魅力。じわじわ。
|2009/02/08|00:27:46| 音源コメント(3)トラックバック(0)
UTAUタグ2000突破ということで、アンケート作ってみました。




いちばんの狙いは、「都道府県調査」だったりする。


UTAUを知っている人を対象としています。UTAUを使ったことのない人でも大丈夫なようになってます。一応。


できたてホヤホヤで、さびしいです。投稿者コメントしかないです。

ぜひたくさんの回答をお待ちしております!


ちなみに、BGMは「夢のUTAU箱」のオケです。
|2009/02/08|19:21:59| 動画コメント(4)トラックバック(0)
結果は、このブログでお伝えします。

でも、新しい動画あげたときに、説明文に「結果出たよー」と知らせますので(しかも、説明文の上のほう。検索かけただけでわかるように)、普通にUTAUタグでニコニコしていれば気づくと思います。


集計期間は、「コメ数が伸びなくなるまで」です。

昨日と比べるとだいぶ伸びませんね。
(このくらいの伸びだと安心できますww)

今のところ、「日付が変わる頃」に締め切ろうかと思ってますが、まだわかりません。


締め切り後は、「@コメント禁止」でコメントできないようにするかも。




…こんな感じでしょうか。
|2009/02/09|19:10:31| 雑記コメント(0)トラックバック(0)
アンケートにすっかり気を取られて、気づくのがが遅れました;





カエデ「きゅうりが入ってないサラダなんてサラダじゃねぇ!」

アンズ「アンズのところには消しゴムに乗って王子様が来るの♪」


なんというおまけヴォイスwww


春諷ぅのほうは、春歌といろいろかぶったりなんかしちゃってますが、春コンビですよ。

モモさん入れれば春トリオですよ。


秋諷ぅのほうは、コンビとか作れない!

と思ったら、一人いたね。

カエデ……楓……楓歌。


というわけで、秋コンビは秋諷・楓歌という感じにかっちり固定されちゃってます。(自分の中で)

穂歌さん入れれば秋トリオ?




誕生日まとめも更新してと。

アンケートもまとめてと。

あの曲も作ってと。




今週は、動画ナシか…?


それか、ピネでさくっと作るか。



どちらにしろ……




腹減ったなぁ。
|2009/02/09|19:29:56| 音源コメント(0)トラックバック(0)
とりあえず、登場順っぽいグループ分けです。



声質ごとのグループ分けはまたいつか…


|2009/02/09|20:49:29| キャラまとめコメント(2)トラックバック(0)
「唄音オト」か「唄音コエ」か。

もともと、飴屋さんが出された命名案は「唄音コエ」です。
デフォ妹のreadme参照(今でも書いてあるかな?)

今でも書いてありました。コエです。



では、なぜ「オト」なのか。

この動画が原点でしょうか。
|2009/02/09|23:39:37| 音源コメント(2)トラックバック(0)
UTAUスレに新音源投下か。

名前は未定とのこと。

フォルダ名は「ane」


2月9日に誕生としたほうがいいのか。

レス見ると10日なんだよね。
ライブラリ内のテキスト見ると、9日なんだよね。


…9日か。
|2009/02/10|00:30:57| 雑記コメント(0)トラックバック(0)
音源配布ありました。

音源配布所

こちらは、まぎれもなく10日で大丈夫ですね。
|2009/02/10|01:00:10| 音源コメント(2)トラックバック(0)
週刊UTAUランキングで見る、UTAU全体の盛り上がりを調査。
趨勢(すうせい)です。


#6から、コラボ曲ランキング開始。
#9から、ルールがだいたい確定。番外ランキング開始。
#23から、集計方法が若干変更に。

※月ごとに空白行を挿入。(けっこう気まぐれ)


|2009/02/10|01:55:07| うたらんコメント(0)トラックバック(0)
週刊うたらんのOP曲、ED曲のまとめです。


上がOP曲で、下がED曲です。


|2009/02/10|01:55:27| うたらんコメント(0)トラックバック(0)
週刊UTAUランキングでピックアップされた曲をまとめました。
ここでは#2~#20まで紹介します。


ヒストリー
#2:ピックアップのコーナーが出来る。(1作品)
#14:ピックアップ数が3つに。
#17:ピックアップ数が5つに。


|2009/02/10|01:55:56| うたらんコメント(0)トラックバック(0)
いつもどおり、雑記でやんやん。

|2009/02/10|02:26:19| うたらんコメント(2)トラックバック(0)
長らくお待たせいたしました。2月8日より行った「UTAUアンケート」の集計結果です。


|2009/02/10|12:27:21| アンケートコメント(2)トラックバック(0)
