|--/--/--|--:--:--| スポンサー広告| |
最近、やけに動画投稿にシフト置いてまして、書くのが遅れましたが…



萌々子さんが書いてくれてたー!

このPさんが好き!第6回 消臭Pさん


ありがとうございますっ!



2連チャンでモモ動画上げたラブコールが通じたっ(違w


あ、2連チャンじゃない!!!!


2つの間に、ニセ口笛がおる!!




|2009/06/10|16:22:43| 制作コメント(0)トラックバック(0)
やっとREAPERでのVSTの使い方わかったよ…orz


Plaginsフォルダに入れても反映されないから困って困って。

設定のところでVSTプラグインパス入れて、再検索したらちゃんとあるじゃないの。




自分の場合、REAPERはmidからwavに変換するためだけに使うかも…




今まではdomino&VSThost&録音ソフトで済ませてきました。

ただ、今回の「サーカスギャロップを目指したが途中で路線変更した曲」は、dominoではどうしても音飛びしてしまうわけです。

そこで、急遽用意したREAPERなので、これからも使うのかどうか怪しいww




うちでは、MSPよりREAPERのほうが安定してます。はい。
なのでREAPERです。はい。
|2009/04/07|23:58:39| 制作コメント(2)トラックバック(0)
mp3プレーヤー貼り付け練習も兼ねて。


「UTAUのカラーについて」のBGMですが、適当にタイトルつけました。

「EHAH」という…

ただ、ベース音の「ミシラシ」の動きを音名にしただけのタイトルですww




で、このEHAHで「サラウンドの効果」を実感しました。

以下詳細。


|2009/04/02|19:13:41| 制作コメント(0)トラックバック(0)
なんだか、UTAUスレでイヤホン、ヘッドホン、スピーカーの話題が出てますね。

自分は掲示板にはよう書き込みませぬので、ここで言っちゃいます。


メイン…センター試験リスニング用のイヤホン(平成20年度)
サブ…オークションで手に入れた多摩電子工業のヘッドセット



さぁ、文句があるなら言ってみなwww


でも実際のところ、試験に使われてるやつだから、音質良かったりね、するんですよ。
イヤホンはイヤホンですが。

ヘッドセットは、マイクほしーと思って落札したものの、マイク機能使ってない。そろそろ使い時?
ヘッドホンで聞いたらどうなるのだろう?の確認用です。

ずっと付けてると耳が痛くなるので、サブです。


…スピーカー?

うーんとねぇ、ノートパソコンだからねぇ。あえて言うなら、"本体"とか?


はぅ、DTMなんてやったこと無いから、スレの話についていけないよぅ。

DTM用語は「リバーブ」が精一杯です;



しかし、スレ進むの速いなぁ。
|2009/01/31|16:46:36| 制作コメント(2)トラックバック(0)
さて、どうしよう。

ほんとに何にも決めてないからなぁ。


そうそう、1000には「轟」としか書いてないから、栄二でもいいんだよね?

と言いつつ、栄一でやるよ。


昨日、「原材料名おしるこっ☆」とか言う変な歌詞思い浮かんだ。

メロディーも同時に浮かんだから、歌詞なんですよ。これでも。


ただ、ボツ。

「原材料名おしるこっ☆」から発展させれなかったからさ。

その後にどう続けろと言うんだいっ。



さて、栄一のキーワードまとめ。

|2009/01/29|12:36:15| 制作コメント(2)トラックバック(0)
他人の製作環境というのは、気になるものです。

自分は…そんなに気にならないかも(蹴


自分、DTMやったことないんで。


え、「曲作ってんじゃん!」って?


うん、まぁ作ってるんですけど、鼻歌だし。


というか、「DTMやってます!」って感じじゃない。

それは、制作環境が関係しているかもしれない。
|2009/01/22|17:09:24| 制作コメント(0)トラックバック(0)
