|--/--/--|--:--:--| スポンサー広告| |
今日やけにカウンタが回ってるんですが…


あ、スレか。





取りこぼしは…気づいてます。



ニコニコ内では、3人か?
歌十、時雨、リッパ


まだいたら教えてください。




海外組は、どこまでまとめに入れようか迷う。


スルスの04、色音リョ(リョwwww)
Kone ファミリー
四音トニー

は入れようかなーと。





問題は、それをいつ実行するか、だ。
|2009/06/17|20:05:10| 音源コメント(0)トラックバック(0)
UTAU音源、UTAUキャラ、UTAUシンガー、UTAU音声ライブラリ、時々UTAUloid……。

そう呼ばれる人物や生物が、UTAUから離れたところで活躍する可能性があり得るわけだが、その「歌声合成ツール」と直接関係ない場で活躍する場合であっても、その呼び名で呼ばれるだろうか。



すでに「UTAわない動画」として存在するのだが、提供された声がUTAU以外のツールで使われた時を考えてみる。


UTAUと同じように五十音ライブラリを用いた、簡単に喋らすことが出来るツールが出来たとしよう。
(ここでは仮にツール名を「しゃべく~る」としておく)

その「しゃべく~る」を使用して、大人数が会話するような作品を作った場合、

「UTAUキャラがたくさん出てきて喋りまくりです!!」と説明されることになるのだろうか。




|2009/06/16|16:04:39| 音源コメント(0)トラックバック(0)
なんて叫ぶのも久しぶりです。


前動画から2か月、初動画からだと5か月半も経ちました。




それから、某音源まとめのほうはいろいろと変更。

shirokuro asu = 夏音アス のようで。
声は同じだし。



ヴァンは見落とすところでしたが、追加。 一応、性別超越型。





そんな最中、ここ発見。

UTAU-Dreams
SNS風?



今のところ海外は、PSSと、SRSと、UTAU-Dreamsで、三本柱か。
あとは、どこにも属さないやつ。



外国のはここがいちばんまとまってるかな…

PSS、SRS、UTAU-Dreamsのいずれにも行けますし、見たこともないキャラもいますし…



どこまで追っかけるか、悩みどころです。

|2009/05/18|16:31:57| 音源コメント(2)トラックバック(0)
音源まとめについていろいろ。


|2009/04/23|15:14:29| 音源コメント(0)トラックバック(0)
鈍歌ダシャ。ダシャ。


今現在、雑音なフィヨードッですから、ダシャがどういう位置づけなのかもうわかりませんww


|2009/04/20|23:22:10| 音源コメント(0)トラックバック(0)
配布動画はもう少しかかるようですが、配布ありました。

makrone詰め合わせ」から行けます。





嫌いなもの:タバコ(煙も苦手)



真っ先に思いついたのが、アレ。「タバコは寿命を縮める」





|2009/04/20|19:32:06| 音源コメント(2)トラックバック(0)

コンテスト制…?


今歌サラって、「今さら」から来てると思う。




何を今さら…





ファイルサイズ、通常より大きめです。

1音4~5秒あったから…。…最長?



|2009/04/20|17:23:54| 音源コメント(0)トラックバック(0)
とりあえず、今日のぶん。



ルブリーズ3.0の誕生日は5月12日なんだねー。

3.0のリードミーに、5月12日って書いてあるねー。


もしかすると、モモさんより祝うの早くなるかもー。







新音源ー。


コーヒーさん。



|2009/04/18|23:58:11| 音源コメント(0)トラックバック(0)
「夢みることり」は罪な曲ですなぁ。
(いつの間にかg変えの名前が付いていることがあるという点で)

【UTAU】夢みることり【中宮リタ】

「g+XXですー」などと書いておくと、誰かが付けてくれるらしいです。

でも、タグってなかなか気付かないんですよねー。






そもそも、名前は必要か。

キャラとして愛でる気が無いのなら…
名前を付けるだけなら…

無いほうがいい。




|2009/04/16|23:52:24| 音源コメント(0)トラックバック(0)
音源っ!来たっ!ズイーっ!



配布されてるのを見つけたときのこの高揚感は何なんでしょうねww



さて、この記事では、ズイー、ワルビィ、Yukage、Samuneについて書きます。


「Samune」については、びっくり仰天な事実です。

|2009/04/08|14:47:14| 音源コメント(0)トラックバック(0)
嘘歌ヘタ



春香ロイド

実際にUTAわせたのは初めてのような気がする。

|2009/04/03|13:03:18| 音源コメント(2)トラックバック(0)
釣りか、釣りじゃないか、釣りから現実になったのか、もともと現実だったのか、フィクションなのか、ノンフィクションなのか、ありえないのか、どうなのか…。

いろいろ混乱していまーす;



|2009/04/03|11:30:38| 音源コメント(0)トラックバック(0)
なんだかんだいって、「誕生日まとめ」「グループまとめ」「音源、古今東西」の3つとも更新出来ている自分。

時間かかったけどね。


音源、古今東西」の記事は、リンク付きなんでオススメです。


以下、今回追加した音源たち。



|2009/04/02|17:12:42| 音源コメント(6)トラックバック(0)
今んとこ、「フウ」「モン」「ナナ」が挙がります。

基本的には「被っても問題ナシ」な意見ですが、1点だけ問題が。



「○○オリジナル曲」タグってのがあるんですが、基本的に名前のみの表記ですよ。今のところね。

「テトオリジナル曲」とか「モモオリジナル曲」とか。



今、鈴音フウと餡知モンと春歌ナナは、「○○オリジナル曲」タグが付いてます。

では、瞬音フウと粍音モンとMac音ナナは、どうするか。


まぁ単純に「瞬音オリジナル曲」「粍音オリジナル曲」「Mac音オリジナル曲」にすればいいんですけどね。



調べたら、トメロだけ「地位オリジナル曲」です。



またオリジナル曲が上がったら考えてみましょ。
|2009/03/31|09:32:58| 音源コメント(6)トラックバック(0)
一応、音源カテゴリ?

いろいろ楽しいです。海外。



|2009/03/31|06:45:02| 音源コメント(0)トラックバック(0)

音源まとめ終えました。

海外待機組が増えたよ。


あと、いろいろ増えたよ、変わったよ。




リンクがおかしかったりするのは、コメントいただければ助かります。



以下追記


|2009/03/25|20:48:21| 音源コメント(0)トラックバック(0)
UTAUタグの中から、使用音源が配布されていないものを中心に集めてみました。
ときどき、配布されてるやん!ってのが混じってますが…


手短に言うと、「若干アレなものを集めてみました」ということ。



あんなものから、こんなものまで、いろんなのが集まってます。



|2009/03/24|19:42:01| 音源コメント(2)トラックバック(0)
「音源」なぁんてカテゴリ作っちゃったり…

トピック2つでーす。


|2009/03/23|01:32:08| 音源コメント(0)トラックバック(0)
♪.PSS
石丸ミチヨをはじめとする音源プロジェクトの名称がPSSなんですね。

で、そのwikiができてたぁよ。

|2009/03/22|19:42:29| 音源コメント(0)トラックバック(0)
♪.Samune
Tube遠征で、気になっていた「Samune」。いました。
というか、なぜ見逃した。


Samuneの正体は「チリの楓歌コト」だっ!


|2009/03/22|19:01:21| 音源コメント(0)トラックバック(0)
リンクされてました。びっくりしたぁー。

音源紹介のページに、

g変更、発表済み(≠音源公開)を含めた音源表はこちら(youtube発の音源表)

とあって、グループ分けの記事とTube遠征の記事が、リンクされてました。

びっくりだぁ!



Tube遠征の記事は、あまり"音源紹介"な内容でもないですので、後で(というか現在進行形で)音源紹介にふさわしい記事を書き上げようとおもいます。

ついでに、"グループ分け"も、独りよがりなグループ分けでありますのであれでいいのか?と疑問に思ったり…

で、今現在書いているのは「○○発」で分けてありますっ!

たとえば、「vip発」とか「YouTube発」とか…



記事が出来次第、リンク張替お願いしまっす。

|2009/03/21|23:19:12| 音源コメント(0)トラックバック(0)
自分の中ではすでに「風歌タイキ」といえば「非表示」だったりします。


|2009/03/20|12:11:21| 音源コメント(0)トラックバック(0)

read me見ると、地区音ケンタなんですよー。

イサクンどは、書いてないんですよー。


|2009/03/19|15:29:35| 音源コメント(0)トラックバック(0)
ざざーっと春の実。(貼るのみ)


|2009/03/19|14:50:49| 音源コメント(0)トラックバック(0)

これが現れたんで、途中ながらも、下書記事を放出。


その名も、「Tube遠征」!


いや、中部出身ですけどねー、Tube遠征に行ってきたんですよー。

いろいろと、若干アレなものを発見しました。





かなり長いです、アンケート結果報告を上回ると思います。

長ったらしい上に内容もアレだから、書き上げるのにかなり時間かかりました。

どうしても偏見的になってしまうのね。

それをなるべく減らそうと、推敲、推敲、下書きし忘れ、やり直し、推敲、推敲。



結果、2週間くらい経ってるんじゃないかしらん?


で、その間に書きたいこと増えるもんだから、ごちゃごちゃです。

今回書いたことは、またまとめるべきかな…。
結論のとこだけスパッと。







…長いですけど、じっくり読んでってね☆


あ、動画貼りすぎで重たかったりするかも。じっくり待っててね☆



それと、いろいろ偏っている記事だということを念頭に置いてくださいね。
(それと、内容がすこーし古いかも)




|2009/03/19|14:15:33| 音源コメント(6)トラックバック(0)
3つほど。

「LOKE」

「コトダマ」

「遊歌もあ」から「遊歌るもあ」に変更予定。


るもあについては、変更予定と書いてありましたので、早とちりは禁物ですよ。



3つとも、互助会からどうぞ。
|2009/03/16|19:31:06| 音源コメント(2)トラックバック(0)
駒音さんのプロフィールを見て。

趣味:さるくこと

???



ググれば、すぐだったwww



さるく…街をぶらぶら歩くこと。

長崎弁☆
|2009/03/14|16:17:59| 音源コメント(0)トラックバック(0)
普通に考えて「ゆいっぽいど」ですよねー。

誰だい「ただっぽいど」なんて言いだしたのは…


大百科のライブラリ一覧に「タダッポイドアヤコサン」で載ってるのを見た時には時にはたまげた。

タダなのかぁぁぁって、たまげた。




ん、「暗音ザンカ」が「暗音ザンダ」に変わってる。

あれ、もとからザンダだっけ?

意図的なもののようですが、その意図がつかめなかった…orz





粍音モンの大百科記事も登場。

旧音源(未完成)はコミュ専用にあげる予定。

……

どこのコミュに…?(-_-;)




…ああ。

ミリしらシリーズ総合コミュか。


粍音モン初動画はミリしらコミュ出身でした。




とりあえずこんなところで。



え、ルキア?

ルキアは…まぁ、なるようになる、と、思う。


んー、なぜだかコメントに困る。
何書けばいいんだろう…って。

何故?

ま、とりあえず動画貼り。




|2009/03/14|02:02:06| 音源コメント(2)トラックバック(0)
ちょっと、テトのガイドラインを覗いてみた。

Q.テトはクリプトン社のボーカロイドなんですか?

A.違います。ボーカロイドではありません。
「新しいボーカロイド」という触れ込みは、2chのVIP板でいわゆる「釣り」として作成されたものです。
ちょうどエイプリルフールに近かったので、エイプリルフールの一発ネタとして
「ボーカロイド04 重音テト」というパロディのページが作成されました。
実際には重音テトとクリプトン社のボーカロイドシリーズは一切関係ありません。


これ読んだとき、「一切関係ありません」が頭の中でリフレイン。


解釈によりますが、自分はこれを読んで、「亜種ではない」と思った。

|2009/03/13|11:26:30| 音源コメント(0)トラックバック(0)
御蔵イル・イリ



|2009/03/11|10:58:53| 音源コメント(0)トラックバック(0)
